So-net無料ブログ作成

子供のチンパンジーも木登り上手 [旭山動物園]



雪の旭山動物園です。すでに紹介しているように外は雪景色でした。さすがにチンパンジーは屋内で過ごしていました。

こどもは遊び盛りです。遊具の間を飛び回っていました。見ていて飽きないです。


子供のチンパンジーは動きが活発で写真はぶれていますが、上の写真から切り取り、拡大写真を掲載いたします。


テナガザルには大きな屋外運動場があるのですが、さすが寒さに弱いようで、冬季は室内展示だけでした。屋内の天井はぶら下がれるように棒で出来ており、ぶらさがっている姿を見せてくれました。

タグ:動物園

寒くてもキリンは元気でした。 [旭山動物園]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
雪の旭川の動物園の屋外にいて驚いたのが、ライオンとキリンでした。特にキリンさんは雪の中でも元気にしていました。見学に来ている人も満足そうでした。

キリンさんの姿はきれいです。こちらのキリン館は舌がテーマのようです。食事をするとき長い舌がよく見えるような工夫をされているようですが、残念ながら食事時間ではありませんでした。
クリックすると拡大

雪を食べているのにも驚きました。是非クリックして拡大写真を見てください。
クリックすると拡大

突然に、ベニア板を食べ始めました。驚いて動画をとったのでYouTubeに登録いたしました。