So-net無料ブログ作成

漁師の町チャナッカレ [トルコ]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
朝6時40分から9時30分までチャナッカレの町を散歩しました。ホテルからは町中心までは歩いて40分かかりました。いい運動にもなりましたが町の雰囲気にも触れることが出来たのでほんの少しですが紹介いたします。
チャナッカレは漁師町です。朝の7時半ごろの風景です。漁から帰ってきて網の手入れをしているところだと思います。上の写真は異国の雰囲気の出たお気にのものです。それにしても水がきれいです。

近くの港では大きな漁船も見ましたがここのは小さな船ばかりです。
クリックすると拡大
                            
すぐ近くの魚屋さんです。上の漁師さんが取ってきた鰯と鯵かも知れません。

                            
沢山の漁船が停泊していました。左手が猫ちゃんが沢山いた公園があります。遠くに対岸のキリトバヒール要塞跡が見えます。クリックするとキリトバヒール要塞を表示します。

                    
こちら側のチメンリック要塞跡も見られました。

                            
場所は地図のCanakkaleと書かれた場所です。

nice!(92)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 4

GRAN

要塞さへなければ日本でも見かける風景ですね
by GRAN (2009-12-06 06:11) 

SORI

GRANさん おはようございます。
町に住んでいるので日本のこのような風景も見る機会が少なくなってしまいました。それだけに懐かしい光景です。何気ない風景が大好きです。
by SORI (2009-12-06 07:15) 

youzi

ホント、要塞がなければ、日本にもありそうな風景ですね。
魚も日本で見るのと似た感じですね。
by youzi (2009-12-08 00:00) 

SORI

youzi さん おはようございます。
この雰囲気がいいですね。どの国に行っても漁師町は素敵です。
by SORI (2009-12-08 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0