So-net無料ブログ作成

一本カルビ 前沢牛 [肉]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
中国の日本式焼肉店を紹介したので、本場日本の焼肉店の記事を再掲載いたします。こちらは以前に江東区砂町銀座にある焼肉店を、タイトル「下町の焼肉屋さん」という記事で紹介いたしました。紹介した後にネットでその焼肉店のことを調べているとテレビにも出たことのある有名店であることを知りました。そのお店の中で一押しなのが上の写真の「一本カルビ」であることを知ってしまって、前々から食べたいと思っていました。少し会社から離れていることもあり、なかなか実現しませんでしたが、11月10日に肉好きの仲間を誘って行ってきました。上の写真が一本カルビを焼いているところです。この写真は是非ともクリックして拡大写真を見てほしいです。

なぜ一本カルビと名がついているかと言うと、出された時がネーミングの通り、極太の一本カルビなのです。重さは150gです。
クリックすると拡大

早速、ハサミできって焼き始めました。ほんと分厚いカルビでした。
クリックすると拡大

一本カルビが焼きあがりました。これは美味しかったです。もっと高いお肉はあるのですが、我々がこの日食べた中では一番高いお肉でした。冒頭の写真は、この写真の一部を拡大したものでした。
クリックすると拡大

クリックすると拡大やっぱりビールが飲みたくなりますね。この日はビールが進んで沢山飲んでしまいました。 この日は3人で生ビール11杯にJINNROのボトル1本とチャミスル(韓国焼酎)のボトル2本を飲んでしまいました。 ただし私はビール専門でJINNROとチャミスルはお二人にお任せしました。 飲み方は胡瓜の千切りを入れるのみ方で呼び方は前にオイソジュ(キュウリの焼酎)と教えてもらいました。


メニューにはなかったのですが、この日のお勧めがこのリブカルビでした。このlリブカルビは、ものすごく柔らかくて美味しかったです。
クリックすると拡大

lリブカルビを焼き始めました。よく高級な肉を食べている人が参加していたのですが、その人いわく「これは美味しい」と、うなっていました。私の経験でもこれだけ美味しい肉は滅多に食べることが出来ないので、すぐにさらに一皿追加で頼んでしまいました。この肉の質から考えて値段も高くなく、最初にお勧めと説明してくれた理由がわかりました。ただしメニューに書かれていないので、いつもあるとは限りません。
クリックすると拡大

価格も考慮してお勧めなのが、このカルビです。これでも十分に美味しかったです。
クリックすると拡大

これは、私のリクエストで頼んだ上ミノです。これも美味しかったです。これ以外に肉としてはロースも頼みました。前回も紹介したのでロースの写真は省略いたします。
クリックすると拡大

肉以外も紹介いたします。これはナムルです。仲間の中にナムル大好きな人がいて、これを2皿頼んでしまいました。
クリックすると拡大

もちろんキムチも頼みました。これはキムチの盛り合わせです。
クリックすると拡大

韓国風サラダも頼みました。名前はレシートから見てチョルゲです。これ以外ではチャンジャも頼みました。
クリックすると拡大

最後の締めで頼んだのが下の2品です。これはテグタンスープです。ご飯があうのでライスも頼みました。
クリックすると拡大

外せないのが冷麺ですね。
クリックすると拡大

どの程度の費用がかかるのかを紹介するためにレシートを掲載いたします。ビールなどのアルコールや野菜を沢山頼んだので価格的には、かなりいってしまいましたが、肉だけを集計してみると9280円だけでした。美味しい前沢牛を沢山食べて9280円は安い気がしました。工夫をすれば安くいけそうです。
内訳
肉関係(9280円)
 一本カルビ 2100円
 リブカルビ 2900円 (1450 x 2)
 カルビ   2200円 (1100 x 2)
 ロース   1100円
 上ミノ    980円

アルコール関係(12470円)
 生ビール中 6930円  (630 x 11)
 JINNRO   2000円 
 チャミスル 2600円 (1300 x 2)
 水、氷関係  940円

漬物・野菜関係(4335円) 
 チョルゲ   580円
 サンチュ   580円
 ナムル   1160円 (580 x 2)
 キムチ   1360円 (890 + 470)
 チャンジャ  550円
 キュウリ   105円 

締め(2000円)
 冷麺     950円
 テグタン   790円
 ライス    260円


2009年6月7日掲載 タイトル:下町の焼肉屋さん

クリックすると拡大
家族で食べに行った千葉県の焼肉店の焼肉を紹介したばかりですが、偶然にも東京で仕事の仲間と焼肉を食べに行きました。
江東区に砂町銀座と呼ばれる場所がありますが、そこにある焼肉屋さんです。砂町銀座は日本経済新聞の平成17年2月5日号で「訪れてみたい商店街」の3位 になったそうで、今まで知りませんでしたが全国レベルの商店街と再認識させてもらいました。交通の便はあまりよくありませんが、終日、多くのお客さんで賑わっている地域の台所です。通りの幅は3.5メートルで非常に狭く、長さは670メートル。ここに、鮮魚店や青果店、惣菜店など約180もの店が軒を連ねているところです。
駅から離れた場所にも関わらず、いろんな人気店がいくつもあります。行列の出来る寿司屋「海幸」が有名ですが、今回紹介させていただいた「焼肉トラジ」はテレビや雑誌で何度か紹介されたお店です。
このお店ては前沢牛を売りにしています。高級な特選前沢牛もありますが、今回は庶民的なお肉の方をいただきました。これは安い方のカルビですが、メニューを見ると、これも前沢牛です。

これは上タンです。大きなタンが出てきました。これも美味しかったです。このタンは大きさといい、厚みといい、かなりの値打ちものでした。
クリックすると拡大

これはメニューには書かれていない料理で「豚の壷漬け」です。大きなお肉がタレに漬け込まれています。沢山の仲間で行くといろんな種類が食べれるのがうれしいです。
クリックすると拡大

豚の壷漬けを焼いているところです。ぶ厚いお肉なので食べ応えがありました。
クリックすると拡大

こちらは豚バラ(サンギョッサル)です。韓国では庶民の焼肉は豚が主流ですが、これが結構美味しいので是非とも食べてみてください。値段も安いです。
以前に韓国で驚くほど美味しい豚の焼肉を食べたことがあります。肉屋さんが経営する焼肉ですが韓牛の焼肉を食べているときに是非食べてほしいと、韓国の人に薦められた特別な豚肉がありました。牛に負けないくらいの味でした。そのことを思い出させてくれました。
クリックすると拡大

庶民の味方「ホルモン盛合せ」も頼みました。
映画プロコギ のような赤肉(ロースなどの赤身)と白肉(内臓肉)の対決ではなくて仲良く競演でした。その映画をすこし紹介します。
クリックすると拡大映画の中で、赤肉を焼く巨大焼肉チェーン虎王の御曹司の名前が「トラオ」で、白肉を焼くのが「タツ」です。偶然ですがお店の名前トラジと似ていました。トラオとトラジは小さい時に韓国で生き別れになった兄弟でした。
そのことを二人が知るすべはありませんでした。ところが、料理対決番組の中で二人の出したある料理の味がそっくりだと審査員が言い出したのです。それを味見をしたトラオは、それが亡くなったお母さんが作っていたケンニップ(えごまの葉のつけ物)の味でタツジが実の弟であることを知ってしまうのでした。その続きは映画で!
そのおふくろの味とはなんでしょう。 
答え→干柿 でした。
クリックすると拡大

映画の物語(究極の焼肉バトル)の始まり!
動画の 1時間21分50秒からがクライマックスのバトルです。プレーボタン( )をクリックすると、その1時間21分50秒から動画が始まります。→ポチッ
日本中が人気テレビ番組「焼肉バトルロワイヤル」に夢中になり、空前の焼肉ブームになっていた。斬新かつ前人未踏の焼肉料理を引っさげ、連勝をしキングに君臨するのは、巨大焼肉チェーン店「虎王」の御曹司、トラオ(ARATA)。その「虎王」が唯一業績不振で頭を抱えるのが、北九州地区。そこには“焼肉の達人”が営む「プルコギ食堂」があったのだ。
達人の味を習得すべく修行に励むタツジ(松田龍平)と、達人の孫ヨリ(山田優)が切り盛りし、地元の人たちに愛され絶大な人気を誇っていた。プライドにかけてプルコギ食堂の牙城を崩しにかかるトラ王。“赤肉派”トラ王と“白肉派”プルコギ食堂の究極の焼肉バトルが始まる!


野菜も頼みました。ここまではすべて4皿づつ頼みました。食欲のある人が多かったみたいです。
クリックすると拡大

ここのキムチはテレビで取り上げられたことがあるようで、さすがに美味しかったです。
クリックすると拡大

4皿づつ頼んでも足らなくて追加のお肉を頼みました。たぶんロースです。(もしかしたらカルビかもしれませんが)
こちらもメニューによると前沢牛です。
クリックすると拡大

カルビかロースを焼いているところです。この日は9人でワイワイといただきました。皆さんすごい食欲でした。
クリックすると拡大

メニューを紹介しておきます。今回は、ほとんどがこの中から選びました。

                            
今回は注文しませんでしたが高級な肉のメニューも紹介いたします。高級な方も食べてみたいものです。評判のカニ刺のケジャンや一品料理もありました。お肉は東京食肉市場で調達していると書かれていました。

                            
お店を紹介しておきます。
店名 焼肉トラジ
住所 東京都江東区北砂4-2-8
HP  http://www.toraji-kitasuna.com/home.html
電話 03-5690-1255
営業 月曜日 : 17:00~02:00
    火~土 : 11:30~14:00 17:00~02:00
    日・祝  : 11:30~14:00 16:00~01:00


最後の締めを3品ほど紹介します。私はお肉で十分で頼まなかったので他の人の注文したものを撮らしてもらいました。したがって料理の名前は想像で書いております。これはサンゲタンかな?
クリックすると拡大
                            
皆さん写真の撮るのに協力してくれました。これは「テグタンスープ」かな
クリックすると拡大
                            
それとも「テグタンうどん」かな、それとも「キムチうどん」かな、皆さんがわざわざ撮らしてくれました。


お店の前から砂町銀座を撮ったところです。夜の砂町銀座は静かですが昼間は沢山の人でいっぱいだそうです。


お店の場所を紹介いたします。下のGoogle地図の中央の の場所です。

fantaさんの炭火焼肉トラジ名古屋にトラックバックしています。
nice!(162)  コメント(60)  トラックバック(1) 

nice! 162

コメント 60

中仙堂

SORI さん今晩は

相変わらずお元気そうで、

嬉しいです。

今日、何とは無しに、中仙堂で検索してましたら、

懐かしいSORI さんの名前が出てきました。
by 中仙堂 (2009-07-01 23:29) 

Susuwatari

中仙道さん こちらこそ懐かしいです。

ゆびとま時代の記事を復元しながら、時々新しい記事を書いています。
中仙道さんも元気そうですね。 いろんなところでいろんな人に出会えてうれしいです。
by Susuwatari (2009-07-01 23:50) 

中仙堂

七月に個展をする事に成りました。
多くの友人が来てくれそうです。
「極宇宙探査船パルサーシリウス号の謎」
CG集です。
by 中仙堂 (2009-07-02 11:14) 

中仙堂

個展の日は
オリジナルCGのプリントされた
Tシャツを着込んで居ようと思います。
by 中仙堂 (2009-07-04 09:44) 

SORI

中仙堂さん おはようございます。

個展 「宇宙探索船パルサーシリウス号の謎」の開催、おめでとうございます。 オリジナルCG見てみたいです。
2009年7月19日(日)~25日(土)ですね。
 JazzBar サムライ
 TEL:03-3341-0383
 新宿区新宿3-35-5 守ビル5階 (JR新宿駅東南口徒歩3分)
 ○日曜~土曜 18時~25時…ジャズバー (1ドリンク1000円~)
 ○土曜の 15時~18時のみ…ジャズ喫茶 (1ドリンク 500円~)
 ※ご本人は7月19日(日)と7月25日(土)に会場に居ります

ついにニックネームをSORIに戻しました。 こちらの方がシンプルで覚えてもらえそうです。
by SORI (2009-07-04 10:33) 

中仙堂

有難うございます
長いパソコンがらみの仕事で出た
副産物の画像を
ゴミ箱に捨て去り難いものを感じ
ため続け
思い立った訳です。
人生無駄なものは無いそうで
まさか副産物で
個展をする事に成るとは
思いませんでした。
店主のご好意で
壁面二畳程を借り受け
ジャズのBGMで
掲示させて戴きます。
by 中仙堂 (2009-07-04 11:28) 

SORI

中仙堂さん こんばんは!

ジャズバーがすばらしいです。
音楽も個展も盛り上がるような気がします。
by SORI (2009-07-04 18:57) 

中仙堂


今日は
ついでですが
小生の奥様のブログをご紹介
致します。
全く小生にまかせっきりですが
私も手が離せず
画像のアップロードで
誤魔化しています。
ご興味がございましたら
by 中仙堂 (2009-07-05 11:12) 

SORI

中仙堂さん

奥様の指導されたレシピ(http://blog.livedoor.jp/kankyou118/)拝見させていただきました。写真はちゃんと消されていますね。どれも美味しそうです。旦那様が羨ましいです。




by SORI (2009-07-05 11:38) 

中仙堂

嗚呼個展まで、

あと12日

何もしないで

一日過ぎる事も有ります。

何もしないと云っても

息もしてれば、

欠伸もしてますが

月日の流れるのは

早いものです。

そう云えば

ゆびとまは

いつになったら

復帰するのでしょう。

しびれが切れ切って

無痛状態です。

困ったもんだ。

ゆびとまの連中が

きっと

「こまったもんだ」

と呟いているのかも

反対の立場で無くて良かった。

IT音痴の中仙堂
by 中仙堂 (2009-07-07 23:52) 

kei

soriさん、お元気ですか?
暑くなったり雨風が酷かったりです。
毎日続いた行事もやっと終わりホッとしています。
お写真のお肉を食べて英気を養わないとかな~^^
美味しそう~~♪
体力ついたかな~

by kei (2009-07-08 14:50) 

SORI

中仙堂さん あと11日ですね。
皆さんの反応が楽しみであり、心配もあるのでしょうね。
それも楽しみの一つだと思います。

私は明日から11日が神戸で、22日から中国に行ってきます。中国はよく行きますが、初めての場所です。
by SORI (2009-07-08 22:53) 

SORI

keiさん はい 元気にしております。 keiさんも元気そうでよかったです。

よく この記事に、たどり着いていただけましたね。ありがとうございます。
11日まで留守をするので心配です。ホテルで時間があれば見ることが出来ますが時間は少ないです。
by SORI (2009-07-08 22:58) 

中仙堂

いつも遠方へ

大事なご用でしょうが

お気を付けて!
by 中仙堂 (2009-07-08 23:18) 

SORI

中仙堂さん ありがとうございます。
by SORI (2009-07-09 05:04) 

中仙堂

SORI氏は
今中国でしょうか。
今中国は色々と深刻な事件が多い様で
心配です。
お元気で帰って下さい。
でもアジア圏にお強い様ですね。
私は昔「三国志」吉川英治著を
三度程読み
相当影響は受けているかも知れません。

最近の映画は余り見ません。
それ関連のゲームも知りません。

でも凄い国ではありますね。
私は現在

中国関連では
禅に興味を持っています。
谷口雅春著「無門関解釈」を
5、6回読んで、
同好の人達と
語り合っています。
「祖師西来の意如何」
とか
「狛獅に佛生有りやまた無しや」
なんてね。
柄にも無く。
by 中仙堂 (2009-07-18 10:14) 

SORI

中仙堂さん こんにちは!

ありがとうございます。まだ日本です。予定通り7月22日から26日まで中国に行ってきます。

個展 「宇宙探索船パルサーシリウス号の謎」はいよいよ明日からですね。

7月27日からベトナムの予定です。ちょっとハードかもしれません。
by SORI (2009-07-18 12:51) 

中仙堂

昔は

旅に出る時

先ず水に気をつける事が

鉄則でした。

先日、知り合い数人が

印度の奥地へ行ったそうです。

早速水にやられたそうです。

飲料水はどうして居るのでしょう。

最近は携帯の

浄水器も有り(ペットボトル使用)

それに殺菌剤を

組み合わせれば

鬼に金棒だと思います。

ボトルから直接飲むと

ボトル内の水が、

自分の唇で

汚染される様です。

大変ですね。

一度御会いしたいですね。





by 中仙堂 (2009-07-18 21:22) 

SORI

中仙道さん こんばんは!

10年ほど前は高級ホテルのミネラルウォーターもそのままでは飲めませんでした。日本に持ち帰り分析に出すと大変の量の大腸菌が繁殖していました。必ず、沸騰させてから使う必要ありました。浄水器を持っていく人もいました。私は面倒だったのでいつもビールです。ビールだけはそのまま飲むことが出来ました。
by SORI (2009-07-18 21:34) 

中仙堂

お早うございます
ビールを人間に与えてくれたのは
ヴァッカスの神さまでしょうか?
ヴァッカスの神さまに感謝ですね。
でも毎日しらふでは居られないんでは。
ドイツ人は
地方によって、
子供でも
ビールが水替わりだそうで。

これも水が余り良く無いからとか。
by 中仙堂 (2009-07-19 06:14) 

SORI

中仙道さん おはようございます。
いよいよ今日から個展ですね。料理の得意な奥様も行かれるのでしょうね。
最近の5星のホテルの水は安心して飲めるようになりました。それでも数人の内1人ぐらいはおなかの調子がおかしくなる人がいます。これは細菌のせいではなくて食べすぎや辛すぎるものを食べたことが原因となることが多いような気がします。インドのビール瓶は透明なもの緑色のもの茶色とカラフルです。
by SORI (2009-07-19 06:33) 

中仙堂

とっても有意義でした。

未だあと一週間あります。

小生はあと、

最終日に行こうと思っています。

家内も来てくれました。

ささやかでしたが

盛り上がりました。

このお店の

ピッツァ

は美味しいでした。

SORIさんの

出番のような気がします。

一つ想い付いたのですが、

SORIさんの

此れ迄の作品の中から、

18枚を

レコードLPジャケットのサイズに

プリントして

個展をして見ては、

中々面白いお店です。

SORIさんもお馴染みに

成れると思います。

私はCGデータを

出力センターで

セルフで出力し、

会場費も無料で

かなり割安の

ジャズのBGMで

贅沢な一時でした。

一度ご来店をお勧めです。
by 中仙堂 (2009-07-19 22:42) 

中仙堂

SORIさん
今は旅の途中でしょうか。
今気象の変動し易い時かも知れません。
お気を付けて。
個展は
人数こそそこそこでしたが
評判は良かった様です。
癖に成りそうですね。
by 中仙堂 (2009-08-02 19:00) 

SORI

中仙堂さん おはようございます。
個展の成功、おめでとうございます。先日、四川省に行ってきましたが今は日本降おります。返信が遅れて申し訳ありませんでした。
by SORI (2009-08-03 06:20) 

中仙堂

お元気なご様子で何よりです。
小生、画像の扱い得意でありませんので
人様のブログにて失礼します。
会場のジャズバーのオーナーさんは
気さくで、面倒見が良い方です。
もし、個展にご興味の有る方は、
気軽に申し出て見ると良いです。
場所は兎も角
SORIさんなどは
ご経験がお有りか
存知ませんが、
一度そう云った事で
作品を
お出しに成られると
色々楽しい事も有るかも知れません。
by 中仙堂 (2009-08-03 20:54) 

SORI

中仙堂さん こんばんは
作品拝見いたしました。沢山の作品ですね。ゆびとま時代のが座右を思い出しました。 http://8208.teacup.com/hana/bbs
by SORI (2009-08-03 21:08) 

コンブ

とにかくすべて美味しそうです。
私は最近ホルモンばかり食べていることに気がつきました。
カルビやロースなどはいつ食べただろうって感じです。
ナムルは私も大好きで必ず頼みます。
私の場合、〆が冷麺です。
by コンブ (2010-11-21 06:06) 

SORI

コンブさん おはようございます。
焼肉はどんなタイプでも、なぜか美味しいですね。私も冷麺が大好きです。ホルモンと高級肉と言えば焼肉映画「プルコギ」を思い出します。主人公のタツジとトラオの名前を合体させるとトラジになるのも面白いです。
その映画の表現が白肉(内臓肉)と赤肉(ロースなどの赤身)でした。
by SORI (2010-11-21 06:47) 

オカジュン765

美味そうですな!そういえば最近焼肉行っていないです。年をとるにつれ肉より魚になってきています。ちょっと頑張って肉食いに行ってみます。
by オカジュン765 (2010-11-21 07:56) 

SORI

オカジュン765さん おはようございます。
年をとっても適量ならお肉はお勧めだそうです。たまにはいいですね。メキニコに長期行っていたときには一週間に一回美味しいステーキを食べるために6日間は粗食にしていました。
by SORI (2010-11-21 08:10) 

HIROMI

美味しそうな肉のオンパレード!万年ダイエットの身としては目の毒です。
by HIROMI (2010-11-21 09:31) 

moumou

おはようございます。目の毒ですねえ。
by moumou (2010-11-21 10:55) 

Live

パワフルに食べられてますね~。
前沢牛、いい肉できっとジューシーな脂加減なんでしょうね。
by Live (2010-11-21 11:42) 

SORI

HIROMIさん こんにちは
たまにはいいのではないでしょうか。
by SORI (2010-11-21 11:50) 

SORI

moumouさん こんにちは
焼肉は、不思議と美味しいです。財政的に毎日は食べれないのでいいかもしれません。
by SORI (2010-11-21 11:52) 

SORI

Liveさん こんにちは
前沢牛はいいと思いました。この肉にだわることには意味があることがわかりました。
by SORI (2010-11-21 11:56) 

yuuri37

私の好物は焼き肉なのです。
あ~食べたいw^^
by yuuri37 (2010-11-21 17:48) 

ひろ

ひえひえのビールに熱々の焼き肉。いいですね!!
by ひろ (2010-11-21 18:04) 

SORI

yuuri37さん こんばんは
焼肉はいいですね。わいわい話題も多くなり話も弾みます。
by SORI (2010-11-21 18:22) 

SORI

ひろさん こんばんは
今回、ビールは沢山飲んでしまいました。焼肉にはビールがあいますね。
by SORI (2010-11-21 18:24) 

ヨッシーパパ

前沢牛は、盛岡で頂きましたが、美味しかったです。
それにしても、よく飲まれましたね。
by ヨッシーパパ (2010-11-21 18:34) 

SORI

ヨッシーパパさん こんばんは
ベトナムから帰ってきたばかりなのでベトナムの話で話が盛り上がりました。実は明後日の火曜日から、その中の1名とベトナムに行きます。もう一人もベトナムに数十回行っている人だったのです。
by SORI (2010-11-21 18:40) 

シービーちゃん

私の地元・岩手の前沢牛だぁ。このお肉は、帰省したときだけ食べていますが、ホント、おいしいですよね。それにしても、このお値段は安すぎです。儲けが出ているのだろうか?
by シービーちゃん (2010-11-21 22:45) 

SORI

シービーちゃんさん こんばんは シービーちゃんさんの地元のお肉だったのですね。美味しくいただきました。地元でも高いのでしょうね。
by SORI (2010-11-21 22:57) 

nyankome

一本カルビ、大きいですね。
150gですか!
これだけでお腹が大きくなりそうですが、焼き肉って結構食べられるのですよね。
by nyankome (2010-11-22 17:16) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
一本カルビはボリューム感があって美味しかったです。焼肉ではないけれどもステーキの場合は一人あたり200gを目安にしています。ちょっとカロリー過多が気になりますが、この程度食べるないと少し物足らない感じがあります。この日はおそらく200gをはるかに超えてしまったと思います。
by SORI (2010-11-22 19:19) 

komorebihan

お腹一杯焼肉食べて、ビール飲みたい!(^∇、^ ) ジュル・・・
by komorebihan (2010-11-22 19:35) 

SORI

komorebihanさん こんばんは
量も質も大満足でした。ちょっと飲みすぎ食べすぎだったかもしれません。ほんとビールがあいますね。
by SORI (2010-11-22 21:19) 

みんこ

素晴らしい焼き肉。写真を撮るのもお忙しかったのでは?
食べたくなりました…焼き肉。
by みんこ (2010-12-01 23:18) 

SORI

みんこさん おはようございます。
話が弾んでいるときは、やっぱり何枚かは撮り忘れます。 この焼肉は格別に美味しかったです。
by SORI (2010-12-02 06:13) 

youzi

韓国料理も海外で食べても外れがないって
感じがしますね。
前沢牛のお肉って事は焼き肉にしても
柔らかくて美味しいのでしょうね。
ナムルもキムチも大好きなので、
タッパに入れて帰りたくなってしまいます。
日本では食べに行く機会がほとんどないので
外国に行く事ができたら、食べたいなって思いました。
by youzi (2010-12-03 15:03) 

SORI

youziさん こんばんは
今までは韓国に行くと焼肉と刺身一辺倒だったけれども 今年は韓国にも何度も行き、いろんな韓国料理に出会えました。こんなに美味しかったのだと再認識した年でした。
by SORI (2010-12-03 20:39) 

そら

3人でこの量で3万円弱って、そこそこでしょうかね?
ウチの近所にも美味しい焼肉屋さんあるんですけど
昔、後輩3人で連れて35,000円ぐらいでした!
by そら (2016-11-24 06:00) 

SORI

そらさん おはようございます。
やっぱり3万円は行っちゃいましたか。アルコールが控えられたら半分で済むのですが、やっぱり美味しい肉だと飲んでしまいますね。
by SORI (2016-11-24 06:38) 

kazu-kun2626

おはようございます
1本カルビにリブカルビ ビ-ルが
進みそうですね~
by kazu-kun2626 (2016-11-24 06:48) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
前沢牛の一本カルビにリブカルビは絶品でした。ほんとビールが進みました。
by SORI (2016-11-24 10:28) 

nicolas

お肉もすごく美味しそうなんですが、
ナムルに目が釘付けでした!
なんか惹かれる感じですー
by nicolas (2016-11-24 16:08) 

SORI

nicolasさん こんにちは
ナムルに目が行かれるとは通ですね。この時もナムルの好きな方がおられました。
by SORI (2016-11-24 16:18) 

夏炉冬扇

若いころ筑豊にいたので「トンチャン」食べました。網焼き。
内臓ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-11-24 18:31) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
網焼きで食べるホルモンは美味しいですね。
by SORI (2016-11-24 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1