So-net無料ブログ作成

娘のお土産は可愛いティーバッグ(Tea bag) CHARM VILLA [話題]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
すでに2つの記事で紹介した通り2017年6月24日は家内の誕生日で、娘と2人の姪っ子が来てくれました。右は以前に娘と姪っ子たちが来た時の写真です。
夕食ではチーズリゾットをみんなでいただき、デザートは姪っ子がお祝いに持ってきたくれたCRIOLLOのケーキをいただきました。そして飲み物は娘が台湾旅行に行った時のお土産のお茶を持ってきてくれたので、そのお茶をいただきました。
上の写真がそのお茶の入った箱ですが、真ん中に金魚の刺繍されていました。

刺繍の金魚の写真を追加掲載させていただきました。
クリックすると拡大

実は金魚のティーバッグ(Tea bag)だったのです。日本ではティーバッグをティーパックと呼ぶこともありますが、英語はTea bagなので本来はティーバッグが正しいことになります。
クリックすると拡大

いろんな種類のお茶が12個入っていました。
クリックすると拡大

1つ1つが丁寧にパッケージされていました。中国茶が多かったのですが、紅茶も入っていていました。入っていたのは下記の4種類です。パッケージは同じように見えますがクリックすると4種類のお茶の文字が読み取れると思います。
 台湾ローズ鳥龍茶 台灣玫瑰鳥龍茶 Taiwan Rose Oolong Tea
 台湾キンセン茶  台灣金宣茶   Taiwan Jin Xuan Tea
 台湾ルビー紅茶  台灣紅玉紅茶  Taiwan Ruby Black Tea
 東方美人     東方美人茶   The Oriental Beaury
クリックすると拡大

その金魚のティーバッグの紅茶でケーキをいただきました。3個(bag)で5人分の紅茶を入れました。
クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大

ケーキを食べた後に、中国茶もいただきました。金魚が泳いでいるように見えませんか。
クリックすると拡大

横から見るためにガラスの器にも入れてみました。
クリックすると拡大

箱の中に入っていた説明書です。中国語と英語と日本語で書かれていました。クリックすると読めるサイズに拡大いたします。
クリックすると拡大クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大

今回の金魚のティーバッグ(Tea bag)のお店を紹介します。2017年3月25日に日本の京都店がオープンしたそうです。下記の写真はGoogleのストリートビューです。
 名前 子村荘園 CHARM VILLA
 住所 台湾・台北市北投区豊年路二段137号
 電話 0+886-2-2891-0101
 地図 https://goo.gl/maps/kEX8GMQY9612
 日本 京都店 京都府京都市中京区山本町442番


お店は台北中心街から離れた郊外にあります。地図内のマイナスのアイコン( マイナス)をクリックすると桃園国際空港との位置関係がるとおもいます。
  子村荘園 CHARM VILLA
  台北駅
  台北松山空港
  国立故宮博物院(故宮博物館)