So-net無料ブログ作成

2017年2月1日のムサシの散歩 [犬]


2017年2月1日の夕方のムサシの散歩です。前回紹介した散歩の動画は2016年10月19日なので3ケ月ぶりとなります。実は2016年11月に右前足を痛めてしまいました。いつもならば2~3週間で治るのでが、今回は長引いています。歩くのが少し不自由な状態で軽くですが懸命に走っている姿を紹介したいと思います。私も2月1日は小竹地区の辻切りを見に行ったり遠くまで歩いて買い物しに行ったりで27362歩ほど歩きました。2ケ月後の4月4日の誕生日で17歳になります。

2017年1月30日の朝の散歩の動画も紹介します。最後に近所のワンちゃんに出会えたシーンが少し写っています。短いシーンですがシッポを振っているのが判ってもらえると思います。残念ながら電池切れとなってしまいました。この前に動画を沢山撮っていたのですが、撮りすぎて肝心なところを逃してしまいました。


今は毎日、2種類の薬を朝夕2回に、サプリメントを3錠の計7錠を飲ましています。今まで大好きなチキンジャーキや茹でササミやパンやブロッコリで飲ましていましたが、クリックする拡大それでも薬を飲ませるのに苦労しています。同じ手はなかなか効かないのです。手を変え品を変えです。今は豚まんの皮の部分か、蒸しパンか、写真の木村屋総本店のミニむしケーキです。薬とサプレメントを飲ますためなら、食べさせる食材が体にいいかどうか言っていらません。サプリメントの成分は天然酵母と水溶性クルクミンとマリアアザミエキス(シリマリン)です。
クリックする拡大

ミニむしケーキで薬を飲んでいる時の写真です。ミニむしケーキが一つで5錠を飲ませています。小さく切って、一つに1錠づつ入れます。朝が5錠(薬2錠+サプリ3錠)で夕が2錠(薬2錠)です。サプリは大粒で苦労するため早めに飲ませるようにしています。
クリックする拡大
タグ: 散歩 むさし