So-net無料ブログ作成

神戸ハーバーランドでイタリアン オステリア ガウダンテ [神戸]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
2016年3月14日から関西に行ってきます。帰りは3月20日です。今回は東京から神戸に転勤になった人たちと3月16日に飲む予定にしております。
その記事は後日掲載させていただくつもりですが、その転勤になった人たちと、以前にも神戸で飲み会をした時の記事を書き忘れていたので、先に掲載したいと思います。この時は神戸ハーバーランドのumie MOSAIC(ウミエ モザイク)と呼ばれている複合商業施設にあるイタリアンレストランに左の写真の6名で集合いたしました。
上の写真がumie MOSAICの写真です。右側に沢山のレストランが入っており、その中に今回のレストランであるオステリアガウダンテがあります。

神戸ハーバーランドはJR神戸駅から東にあり写真の観覧車がシンボル的存在になっています。神戸は私が入社した時に配属になった事業所がある場所でした。その時に同じ課に配属になった同期の人も、今回の飲み会のメンバーの中に含まれていますが、他は40歳未満の人達です。その頃の神戸ハーバーランドの敷地は、国鉄の湊川貨物駅を中心とした流通と工場の大きなエリアでした。
クリックすると拡大

神戸ハーバーランドのumie MOSAICの航空写真です。JR神戸駅からは徒歩で640mの距離にあります。元々は三菱倉庫の倉庫跡地に1992年10月1日に神戸モザイクの名称でオープンした商業施設でしたが2013年4月18日にリニューアルオープンし、名前も新しくumie MOSAICとなった新しい街並みの商業施設です。登録されている正式名は高浜モザイクですが一般的にはumie MOSAICと表示され呼ばれています。海に近い方の臙脂のマーク( )が食事をしたオステリアガウダンテ(OSTERIA Gaudente)です。


こちらがお店の入口です。お店を紹介します。
 店名 オステリア ガウダンテ 神戸ハーバーランド店
 住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク 3F
 電話 078-360-2800
 営業 11:00~15:30 17:00~22:30 土日祝は午後のみ
 定休 無休
クリックすると拡大

我々が座った席は、シンボルの観覧車の目の前でした。
クリックすると拡大神戸に転勤前は皆さん私の職場にいた人たちで、中国の合弁会社に赴任していた人も3名含まれていた上に、海外に一緒に行った人もおられたので格別に話が盛り上がりました。
クリックすると拡大

私がレストランに着いたときは私を含めて2名だけだったことからみんなが集まるまでビールをいただきました。料理に関しては皆さんが集まってから出してもらうことにいたしました。
クリックすると拡大

皆が集まったところで、いきなり赤ワインを頼みました。赤ワインを飲みたくなる雰囲気だったのです。
クリックすると拡大

さっそくワインで乾杯です。
クリックすると拡大

最初は生ハムで覆われたサラダでした。生ハムが出てくるとイタリアンの雰囲気も盛り上がります。
クリックすると拡大

サラダはもう一品頼みました。シーフードサラダですが、サラダというよりは料理の雰囲気でした。
クリックすると拡大

こちらの写真でシーフードが沢山入っていることが分かってもらえると思います。
クリックすると拡大

チーズの盛り合わせですが、どのチーズもワインが進む美味しさでした。
クリックすると拡大

やっぱブルーチーズはワインに合います。
クリックすると拡大

白ワインも頼みました。
クリックすると拡大

焼きたてのピッツアも出てきました。
やはり記事の美味しいイタリアンの本場のピッツアでした
ワインが進むと、やはり盛り上がりました。
クリックすると拡大

クリックすると拡大

追加で赤ワインを頼みました。
クリックすると拡大

右の写真の左側が私です。
こちらはスパゲッティーです。
取り分けるために持ち上げているところです。
クリックすると拡大

スパゲッティーの拡大写真を掲載させてもらいました。クリックするとさらに拡大いたします。
クリックすると拡大

ピッツアも追加いたしました。
クリックすると拡大

メイン料理はステーキでした。
クリックすると拡大

少し食べたところで断面を見てもらいたいので拡大写真を掲載いたしました。
クリックすると拡大

さらに赤ワインを追加しました。この時が2時間20分経過
クリックすると拡大

沢山のトリュフが乗ったリゾットも出てきました。これは美味しかったです。
クリックすると拡大

上の写真はクリックすると拡大いたしますがクリックが面倒な方のために拡大写真を掲載いたしました。スライスされたトリュフが沢山乗っているのが分かってもらえると思います。
クリックすると拡大

暗くなり夜景もきれいになりました。17時50分にお店に入って出たのが21時50分だったので4時間も料理とワインと話を楽しんだわけです。


4時間の会食となるとワインも一人あたり1本ほど飲んでしまいました。
クリックすると拡大
nice!(107)  コメント(12)  トラックバック(2) 

nice! 107

コメント 12

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

神戸もすっかり様変わりしましたね。
自分が、行った時はメリケンパークしか無かったです。
いつの話し??ってなっちゃいますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-12 18:36) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
神戸駅の周辺は、昔から何度も変わりましたが、最近さらにきれいなところが沢山出来ました。
by SORI (2016-03-13 05:07) 

ちょろっとぶぅ

オステリア ガウダンテ、大阪のお店は行ったことあるんだけど
神戸の方が美味しそうですぅ~
トリュフリゾット、目が釘付けぇ~ o(^O^)o
by ちょろっとぶぅ (2016-03-13 11:12) 

とりのさとZ

私の農場も名古屋市のイタリアレストランで、野菜を使っていただいているので、年に数回はそこのランチをいただきますが、出てくる料理と素材の差にびっくりしています。
by とりのさとZ (2016-03-13 16:58) 

夏炉冬扇

ワイン4本ですか。
おにくもいいし。
楽しまれましたね。
by 夏炉冬扇 (2016-03-13 18:50) 

tarou

こんばんは、夜の銀山温泉にコメント有難うございます。
雪の山形は綺麗なところばかりでした、
今日は、雪に埋もれた立石寺(山寺)を
二回に渡ってアップします。

神戸良いですね、しばらく行っていません、
写真を見ていたら遊びに行きたくなりました(^_^)v

by tarou (2016-03-13 23:27) 

SORI

ちょろっとぶぅさん おはようございます。
住所を調べるために、店名を検索して大阪にもお店があることを知りました。そちらに行かれたのです。
ワインも料理も美味しくいただきました。
by SORI (2016-03-14 03:05) 

SORI

とりのさとZさん おはようございます。
直接にイタリアンレストランに野菜を納められているとはすばらしいです。シェフの方は野菜の味にこだわっておられするでしょうね。
by SORI (2016-03-14 03:07) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
4時間も飲み続けるとさすがに気持ちよくなります。なんとか宝塚の実家までたどり着けました。
by SORI (2016-03-14 03:13) 

SORI

tarouさん おはようございます。
雪景色は良いですね。時間が出来たら行きたいと思っています。
by SORI (2016-03-14 03:15) 

Rinko

神戸の街はおしゃれですね~!
こんな素敵なレストランで食べるイタリアンは格別でしょうね~^^
by Rinko (2016-03-14 08:36) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
神戸は食の町でもありますね。イタリアンはやっぱり美味しいです。
明後日3月16日も素敵なお店を予約していただいております。
 http://r.gnavi.co.jp/k029701/premium/
by SORI (2016-03-14 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2