So-net無料ブログ作成
検索選択

子供のころに住んでいた町 [神戸]



子供のころに住んでいた場所に行ってみました。実家から電車で20分なのですが18年ぶりの訪問でした。思い出の記憶として写真をスライドショーにして掲載いたしました。小学校4先生の時に広島の井口から引っ越してきました。住んでいたのは保久良神社の境外末社である鷺宮八幡神社の近くでした。阪急岡本駅から町を廻ってまた駅に戻ってきました。小学校から中学校まで住んでいた場所です。

通っていた神戸市立本山第一小学校も建物はすっかり変わっていました。通った阪急電車ガード下は印象に残っています。


中学校から高校2年まで住んでいた町です。

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

Nobuzo

懐かしいです。
私はもう少し南の方に二十歳過ぎまで、住んでいました。
保久良山もよく登りました。
by Nobuzo (2013-03-12 20:44) 

SORI

Nobuzoさん こんにちは
近くに住まわれていたのですね。
久しぶりに子供のころに暮らした場所に行くのもいいですね。
by SORI (2013-03-12 21:01) 

youzi

今の家は建て替えているものの、私は生まれたのも
自分の家なので、日本にはほとんど執着はないのですが、
自分の家にはかなり執着があります。
by youzi (2013-03-17 21:26) 

SORI

youziさん こんにちは
生まれた家に住み続けている人は少ないでしょうね。私は引越しを沢山(10回くらい)やったのでうらやましいです。
by SORI (2013-03-18 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: