So-net無料ブログ作成
検索選択

上空からロンドンの町がよく見えました。 [英国]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大イギリスに行った時の写真です。ヒースロー空港はロンドン市内から遠く離れているのですが、飛行機がロンドンの町の上を飛んでくれたおかげと天気がよかったので飛行機の上から有名なタワーブリッジを見ることが出来ました。翌日は見に行く時間がないのでラッキーでした。

テムズ川もよく見ることが出来ました。この日の夕刻に食事をするために散策した場所も写真の中にあります。この写真の手前の方にもタワーブリッジが写っています。上の写真は、かなり拡大した写真だったのです。市内の上で旋回してもらえたおかげていろんな角度から町を見ることが出来ました。


せっかくなので、成田からロンドンの機内食も紹介いたします。
食事の前はビールをいただきました。長距離便なので食事が出てくるまでが長いのでビールを何杯か楽しみました。


洋食を選択した結果、先ずは前菜とスープです。
クリックすると拡大

メインデッシュはフィレステーキにサラダでした。たっぷりの時間があったのでビールも沢山飲んでしまいました。このときの飛行時間は12時間35分で到着は現地時間の16時35分(日本時間は翌日の 0時35分)でした。
クリックすると拡大

搭乗口から空港の通路に入るとロンドンに来た実感が湧いてきます。
翌日は地方都市に行き、その日の内にパリに行ったためにロンドン市内の散策は沢山はできませんでした。
そんな意味でも飛行機がロンドン市内の上をを飛んでくれたのは大感謝でした。
nice!(113)  コメント(10)  トラックバック(2) 

nice! 113

コメント 10

kazu

SORIさん、おはようございます。

機内から綺麗にロンドン市内が撮れていますね。
テムズ川の蛇行している様子がよくわかりますね。

タワーブリッジもよく見えています。
一昨年、イギリスに行った時、最終日はロンドン市内見物でした。
タワーブリッジの一番上の「展望通路」にも登ってきました。左右2本あるんですね。
運良くマストの高いヨットが通過するとのことで、5分ほど待っていたら橋の中央部分が左右に開いて貴重な経験をしました。

タワーブリッジの手前右はロンドン塔ですね、芝生に囲まれていて内部には歴代王様の王冠が陳列されていました。
また、アフリカの星と言われている世界最大のダイヤモンド「カリナン」(3、106カラット)も見てきました。
by kazu (2012-09-15 07:39) 

SORI

kazuさん おはようございます。
ロンドンにも行かれたのですね。私は1泊だけだったので羨ましいです。世界最大のダイヤモンドは是非とも見てみたいです。ロンドンオリンピックのマラソンの中継を見て昨年のことを思い出されたのではないでしょうか。
by SORI (2012-09-15 09:07) 

youzi

機内から見るロンドン、また雰囲気が違いますね。
夜見ると、また違った感じに見えるのでは。
by youzi (2012-09-16 19:54) 

まほ

ロンドンの景色も、機内食も、すばらしいです~♪
by まほ (2012-09-17 02:46) 

SORI

youziさん おはようございます。
確かに夜の景色は素晴らしい気がします。おそらくタワーブリッジもライトアップされているのでしょうね。
by SORI (2012-09-17 06:14) 

SORI

まほさん おはようございます。
空からのロンドンを堪能させてもらいました。
ロンドンの町の上を旋回して飛行場へ!
着陸までの順番待ちの間のパイロットの人のサービスだったのでしょうか。
by SORI (2012-09-17 07:06) 

Rinko

上空からのテムズ川、素敵ですね~☆

ヨガのトレーニングで先週から福岡へ行っていてブログお休みしていました。また復活です!よろしくお願いします^^
by Rinko (2015-12-02 13:45) 

SORI

Rinkoさん こんにちは
福岡まで、お疲れさまでした。
ロンドンの上空を飛ぶとは思ってもいませんでした。ラッキーでした。
by SORI (2015-12-02 14:49) 

はらぼー

相変わらず機内食にはうっとりしちゃいます。
ロンドン、いやそれだけでなくイギリスは憧れの場所の一つなんです。
アメリカよりも実はイギリスのほうが、
日本人気質に合っている街のような気がして。
by はらぼー (2015-12-03 05:46) 

SORI

はらぼーさん おはようございます。
知り合いの人もレンタカーを借りてイギリス旅行を楽しんでいました。イギリスは日本と同じで車は左側通行なので、確かに来るまでの旅行はやりやすいと思います。
by SORI (2015-12-03 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL: