So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸牛 第〇弾 東京で神戸牛の鉄板焼き [東京]


写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
すこし前ですが鎌倉に行った日の夕食は東京で鉄板焼きでしたが、そのお店で食べたステーキは神戸牛でした。その神戸牛の記事を掲載いたします。

それでは鉄板焼きの紹介をはじめさせていただきます。肉は最後に焼きますがその準備とし、最初にニンニクのスライスを丁寧に焼きはじめました。焼くのに使われたニンニクの香りがついた油が活躍するのだと思います。


料理は出された順番に紹介いたします。最初に出てきた前菜(アミューズメント)です。前菜は左から「空豆の冷スープ」、「つぶ貝のカルパッチョ」に「旬の竹の子」でした。



その次に出てきたのがアボガドの上に蟹身が乗せられた美味しい一品でした。蟹の量が、すごく多かったです。これを、てんこ盛りというのだと思いますが、蟹のてんこ盛りならば歓迎です。アボガドとは不思議な組み合わせですが、意外とアボガトと蟹がマッチングしていたのには驚かされました。


次の料理は2択でした。フォアグラ又は旬のホタルイカのどちらかを選びます。アルミホイルの中がホタルイカです。手前にあるのがフォアグラです。


私はホタルイカを選びました。別の人が選んだフォアグラの写真も撮らせていただきました。カロリー過多になりそうなのでフォアグラを選びませんでしたが、見てみると、こちらもおいしそうでした。
クリックすると拡大

こちらか、私が食べたホテルイカです。ニンニクの効いた濃厚なスープの中にホタルイカ、トマト、マッシュルームがたっぷりと入っていました。スープはパンに吸い込ませて最後にいただきました。


美味しさを感じてもらえるかもしれないので拡大いたしました。


ここから高級食材が出てきます。こちらは見ての通り伊勢海老です。


そしてこちらがアワビです。アワビは焼くと柔らかくなりますね。


これだけの量が焼かれると迫力があります。伊勢海老と鮑は刺身でも美味しいけれども焼いたのもおいしいですね。


伊勢海老と鮑の料理が出てきました。これは説明が必要がないですね。


アワビの料理を拡大させていただきました。


伊勢海老も拡大せてもらいました。焼きたては美味しいです。


ここでサラダの登場です。


焼き野菜も出てきました。量は少しづつですが、ここまで結構食べました。


そしてメインディッシュの登場です。神戸牛特撰サーロインです。
クリックすると拡大

焼いている間はわくわくします。この間合いがいいですね。


冒頭の写真のミディアムで焼きあがったサーロインステーキです。
クリックすると拡大

なにもつけなくても美味しいくいただけました。
クリックすると拡大

先ほどの伊勢海老の殻で作った味噌汁も出てきました。身も沢山入っていました。


切り落とした脂身の部分やニンニクやステーキを焼いた油でガーリックライスを作ってくれました。


最後はデザーです、私はいつも通り紅茶を頼みました。この日の料理は「神戸牛と季節の味覚コース( Kobe Beef & Seasonal Special Dinner)」でした。
クリックすると拡大

店内の配置図です。鉄板焼き屋さんらしい配置でした。 の部屋で食事をさせていただきました。それでは、お店を紹介いたします。
  店名 瀬里奈(SERYNA) モンシェルトントン(mon cher ton ton)
  住所 東京都港区六本木3-12-2
  電話 03-3402-1055
  営業 平日 17:00~23:00
      土・日・祝日 12:00~15:00 17:00~22:30
  休み 年末年始(大晦日と元日)
  HP  http://www.seryna.co.jp/restaurants/moncher/main.html

nice!(219)  コメント(38)  トラックバック(4) 

nice! 219

コメント 38

kazu-kun2626

超豪華な食材で超高級ですね
とても美味しそうです。
神戸楽しんで来て下さいね。
海外も気をつけて。
by kazu-kun2626 (2012-05-18 07:48) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
神戸に入社したメンバーが集まる同期会です。今回のメンバーが集まるのは初めてです。今日は、すき焼ですが、ここまで豪華ではないです。
ありがとうございます。神戸も海外も楽しんできます。
by SORI (2012-05-18 08:01) 

ぽちの輔

おいしそうですね、一度食べてみたいもんだ!
でも、がっつり食べたい派なので、チェーン店の焼肉で我慢!!
by ぽちの輔 (2012-05-18 08:49) 

しまふくろう

こんにちは、美味しそうですね。
でも私がこれを完食したら翌日は「足の親指」に激痛が待っていること間違いいなしです。 トホホ・・。
by しまふくろう (2012-05-18 09:01) 

SORI

ぽちの輔さん おはようございます。
私も焼肉が大好きです。肉はやっぱり美味しいですね。でも食べ過ぎは禁物です。

by SORI (2012-05-18 09:26) 

SORI

しまふくろう さん おはようございます。
私も脂肪分は少なくなるように心がけていますが、このときだけは気にしないことにしました。当分は控え目な生活になります。
by SORI (2012-05-18 09:28) 

よいこ

すごく豪華ですね
香りだけでも楽しめそう ^^
by よいこ (2012-05-18 09:47) 

SORI

よいこさん おはようございます。
偶には豪華なのもいいですね。外国人も日本の牛肉を食べると驚きます。
by SORI (2012-05-18 10:01) 

ageha-bfy

ご訪問ありがとうございました。(^^)
めっちゃ豪華ですね~!うらやまし~!我が家には縁遠い品です…。
食べてみたい…。
by ageha-bfy (2012-05-18 10:26) 

SORI

ageha-bfyさん おはようございます。
私も滅多に食べれないものなので、思いっきり写真を掲載させていただきました。
by SORI (2012-05-18 10:28) 

実緒たん

ご訪問、nice!ありがとうございましたm(__)m
かつて、瀬里奈モンシェルトントンへ魚を納品してた会社に
勤めていました。そんなこと思い出しました。
by 実緒たん (2012-05-18 15:20) 

rabbit

これはこれは豪華でボリューム満点で美味しそう・・・
by rabbit (2012-05-18 19:38) 

etu

美味しそう~。
お肉もホタルイカも☆
by etu (2012-05-18 20:04) 

ヤッペママ

豪華ですね~!
最後のガーリックライスも美味しそうです。
by ヤッペママ (2012-05-18 20:41) 

カリメロ

お久し振りです。
ご訪問&nice!ありがとうございました^^
いいな~♪い~っつも美味しいもの食べてますよね~^^
それだけで幸せになれちゃいますよね!!
今頃神戸ですね^^
海外もお気をつけて行ってらっしゃ~い。。。
by カリメロ (2012-05-18 22:14) 

haku

下世話な話ですが...
滅茶苦茶高そうですねぇ~! ^^;
by haku (2012-05-19 10:10) 

JR浜松

こんばんは。

うわぁ〜美味しそう♪
瀬里奈は子供の頃に連れられて行った事がありますが、大人になってからは行ってません。味も忘れてしまった(^^;良い画像だけで満足するかな。。。
by JR浜松 (2012-05-19 16:51) 

はなだ雲

六本木の瀬里奈、いいもの見せて頂きました
豪華なコース料理の写真を見せて頂いて、自分も行った気になって
我慢我慢
by はなだ雲 (2012-05-19 17:20) 

yukki

niceありがとうございました^^
なんですか、この美味しそうなご馳走たちは!?
おなかが空いて大変です。。。

by yukki (2012-05-20 15:30) 

SORI

実緒たんさん こんにちは
瀬里奈モンシェルトントンに関係のある方からコメントをいただけるとはうれしいです。なかなか、面白い名前のお店ですね。

by SORI (2012-05-20 18:17) 

SORI

rabbitさん こんにちは
素材が美味しいものは料理も格別です。今回は全て食べました。
by SORI (2012-05-20 18:19) 

SORI

etuさん こんにちは
旬のものは美味しいです。このホタルイカのところは季節によって変わるようです。
by SORI (2012-05-20 18:20) 

SORI

ヤッペママさん こんにちは
カーリックライスに伊勢海老のお味噌汁はいいですね。もちろん香物(つけもの)も付いていました。
by SORI (2012-05-20 18:23) 

SORI

カリメロさん こんにちは
先ほど家に帰ってきました。神戸にいる間はブログを見ることが出来ませんでした。こちらこそ、お久しぶりです。コメントうれしいです。
by SORI (2012-05-20 18:25) 

SORI

hakuさん こんにちは
確かに神戸牛のコースは一番ランクが上のようです。美味しかったです。
by SORI (2012-05-20 18:27) 

SORI

JR浜松さん こんにちは
瀬里奈は昔からあったのです。長く美味しいものを提供してきたのですね。
by SORI (2012-05-20 18:30) 

SORI

はなだ雲さん こんにちは
伊勢海老にアワビにフォアグラに神戸牛とは、確かに高価な食材が並びました。これだけ並ぶのは、なかなか経験はできないですね。
by SORI (2012-05-20 18:32) 

SORI

yukkiさん こんにちは
紹介出来てよかったです。昼間は鎌倉、夜は鉄板焼でした。コメントありがとうございました。嬉しいです。
by SORI (2012-05-20 18:35) 

まほ

お、美味しそう・・・ため息が出ました。
by まほ (2012-05-23 02:22) 

SORI

まほさん おはようございます。
久しぶりの鉄板焼となりました。美味しい食材のオンパレードでした。
by SORI (2012-05-23 06:16) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
豪華料理のてんこ盛りですネ・・・美味しい事は見ただけでも分かります。 私等は食べた事も無い様なお料理の数々...嫌らしい話ですが、お一人様ウン万円でしょうね(^^; 此の量のお料理は私には多すぎて食べれないと思います。
by ちゃーちゃん (2012-05-25 20:58) 

SORI

ちゃーちゃんさん おはようございます。
今、中国に来ています。こちらでも豪華料理が続いています。なんとか中国にいる間に、料理のいくつかをを掲載したいと思っています。先ずは5月24日のランチからです。
by SORI (2012-05-26 04:52) 

youzi

なんて贅沢なコースなんでしょう。
私も一度でいいから、こんなに贅沢なコースを食べてみたいです。
by youzi (2012-06-16 22:55) 

SORI

youziさん おはようございます。
少し食べ過ぎになるとは思いましたが、しっかりと最後までいただきました。いずれも美味しいかったです。
by SORI (2012-06-17 05:22) 

昆野誠吾

うひ~極上料理がずら~り♪
焼いた鮑に伊勢海老、香ばしそうです^^
by 昆野誠吾 (2013-06-14 15:30) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
ほんと美味しいですね。でもすべて食べてしまうので食べ過ぎになってしまいます。当分は節制です。
by SORI (2013-06-14 16:17) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

東京で、神戸牛とは。。。
昔わざわざ神戸に神戸牛を食べに行ったのに。。
便利になりましたね。(笑)
当時も神戸牛は、美味しかったです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-14 21:38) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん こんばんは
神戸出身としては神戸義勇が有名になることは、うれしいことです。でも神戸牛をを食べたのは意外と最近のことでした。
by SORI (2013-06-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4