So-net無料ブログ作成
検索選択

リバーサイドレストラン [ウクライナ]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
クリックすると拡大ウクライナの地方都市であるドニプロペトロウシク(Dnepropetrovsk)でNO.1のレストランと聞いて教えてもらったレストランです。本当にNO.1かどうか判りませんがリバーサイドにある素敵なレストランでした。上の写真がレストランの入口です。リバーサイド・レストランと書きましたが、湖と言ってもいいようなところなのでレークサイド・レストランと呼んでもいいかもしれません
すでに紹介したセレブなパーティーが行われていた湖畔のレストランとはまた違う雰囲気のレストランでした。Dnepropetrovskで一番のレストランを教えてほしいとお願いして、紹介してもらったレストランでした。
クリックすると?右の写真で真中に座っているのが私です。私の左側がウクライナの女性でウクライナ国内を案内していただきました。下の写真が店内の写真です。テーブルが満席の時はバーでお酒を飲みながら待つことも出来ます。遅い昼食(ランチ)だったので、幸いにも店内はすいていました。ランチでしたが、お店には13時15分に入り15時45分まで2時間半ほど食事や会話を楽しみました。この日は遅いフライトでキエフに戻るのでディナーを兼ねたランチでした。
クリックすると拡大

お店の方の服装も洒落ていました。


クリックすると別場面お店の方に記念写真をお願いしました。食事は右の写真の5人でいただきました。右の写真をクリックすると洒落た服を着たお店の方も写った別場面を表示します。
このレストランのすばらしいところはレストランから見える川の景色です。レストランから見て右側の景色です。こちらが下流側です。この橋の上をすでに紹介したように電車が走っていました。
クリックすると拡大

こちらが上流側の景色です。我々が食事をしたのは屋内でしたが、この写真を撮った屋外にもテーブルがあって、食事をすることが出来ました。屋外でも雨はかからないので、まるで船に乗っているような雰囲気で食事が出来るのです。
クリックすると拡大

レストランの正面にも素敵な建物がありました。
クリックすると拡大

やっぱり日本人ですね。最初は冷たいビールで乾杯です。


さすが一流レストランの雰囲気を感じさせてくれる前菜でした。
クリックすると拡大

ちょっと拡大してみました。チーズとトマトは合いますね。
クリックすると拡大

こちらのレストランはウクライナ料理店ではないけれども、やっぱり短い滞在期間なので日本人はウクライナの料理を頼みましたニシンの塩漬けです。ほとんど刺身の新鮮なニシンなので追加でさらに頼んでしまいました。
クリックすると拡大

新鮮さを判ってもらうために拡大写真を掲載します。
クリックすると拡大

こちらはローストビーフです。何気ない一品ですが、飾り付けが一流店の雰囲気を感じさせてくれます。
クリックすると拡大

こちらの一品も拡大いたしました。
クリックすると拡大

これだけの料理になるとワインが欲しくなりますね。赤ワインを頼みました。


赤ワインは2種類の見ました。こちらが後から頼んだ赤ワインです。


メニューの中でウクライナの料理は一割程度ですが、その中でウクライナ特有の料理を頼んでもらいました。ウクライナのスープと言えばボルシチですが、こちらもウクライナで有名なスープです。私が頼んだスープです。
クリックすると拡大

こちらがボルシチです。サワークリームがたっぷり付いてきました。隣の人が頼んだスープでした。
クリックすると拡大

有名なキエフ風カツレツです。ロール上の豚肉の真中に溶けたバターがたっぷりと入ったウクライナ名物料理です。
クリックすると拡大

切るとバターが流れ出てきました。こちらが隣の人のメインデッシュでした。
クリックすると拡大

ウクライナ風のロールキャベツです。地元料理のページから選んだウクライナ料理です。
クリックすると拡大

こちらのロールキャベツの断面も紹介いたします。日本から来た日本人だけがウクライナ料理を注文してウクライナに住んでいる方は一般的な料理を注文されていました。そちらもすばらしかったです。
クリックすると拡大

レストランを紹介いたします。ホームページから料理やデザートの写真を拝借いたしました。お寿司がメニューの中にあるのには驚きました。お寿司は世界的になってきているのですね。カザフスタンの地方都市のホテルでもお寿司を食べました。
  店名  COAST RESTAURANT AND LOUNGE
  住所  Dnepropetrovsk,Naberejnaya Lenina str., 61
  電話  056)-375-5050
  HP   http://www.coast.dp.ua/
  料理  Specialties
       Cuisine
       Porch Menu
       Banquet menu
       Japanese cuisine
クリックすると拡大します。クリックすると拡大します。クリックすると拡大します。
クリックすると拡大します。クリックすると拡大します。クリックすると拡大します。
クリックすると拡大します。クリックすると拡大します。クリックすると拡大します。
クリックすると拡大します。クリックすると拡大します。クリックすると拡大します。
クリックすると拡大します。クリックすると拡大します。クリックすると拡大します。
クリックすると拡大します。クリックすると拡大します。クリックすると拡大します。

航空写真で場所を紹介します。真ん中あたりのナイフとフォークのマークがレストランです。紹介の鉄橋は電車のマークのところです。

より大きな地図で Dnepropetrovskのレストラン を表示

nice!(206)  コメント(44)  トラックバック(3) 

nice! 206

コメント 44

musselwhite

こんにちは。
私の好きなものばかりですね…
所で、私の右側の美女はどなたですか?
クローズアップをお願いします。
by musselwhite (2011-09-10 11:18) 

SORI

musselwhiteさん こんにちは
右隣の女性はウクライナのキエフの方でカズフスタンからキエフに着いてから帰るまでウクライナを案内していただいた方です。通訳もしていただきました。小さな写真をクリックすると拡大するように設定いたしました。
by SORI (2011-09-10 11:37) 

Huck_Finn

毎回毎回、おいしそうです。
by Huck_Finn (2011-09-10 14:55) 

SORI

Huck_Finnさん こんにちは
海外に行くと、初めて物が食べれるので食事が楽しみです。
by SORI (2011-09-10 15:34) 

まぐろ

ニシンが美味しそうです。
おいしいニシンは、オランダと日本でしか食べたことがありませんでしたが、ウクライナでもあるのですね。
さすがウクライナ人は美人ですね。娘仲良しがウクライナ人ですが彼女も12才にして金髪美少女です。
モルダウ人の友人も背が高くて美人なので一緒にいるうちの娘が赤ちゃんに見えます。みんな中学一年生ですが。
by まぐろ (2011-09-10 20:57) 

フレンドリー2010

ご無沙汰していました^^;
ウクライナは景色も美しく
美味しいものがいっぱいあるんですね!!
どれも食べてみたいなぁ~(ウクライナには行けそうにありませんが・・・)^^

by フレンドリー2010 (2011-09-10 21:21) 

SORI

まぐろさん こんばんは
ニシン料理は有名ですね。以前に紹介したウクライナ料理でも出してもらいました。この女性も身長が170cmでした。
by SORI (2011-09-10 21:34) 

SORI

フレンドリー2010さん こんばんは
こちらこそ、ご無沙汰していました。
初めてのウクライナでした。キエフの町もきれいでした。キエフの町は、もう少ししたら紹介するつもりです。
by SORI (2011-09-10 21:37) 

COLE

ニシンの塩付け 旨そうですねぇ

by COLE (2011-09-10 22:14) 

otemoyan

お久しぶりです(^^)/

おいしそうな海鮮とローストビーフ!(^^)!
堪能されましたねー(^^)/~~~
by otemoyan (2011-09-10 22:20) 

TAMA

すてきなレストラン!
料理も素晴らしいですね♪
うっとり(^o^)
by TAMA (2011-09-10 22:28) 

みんこ

「キエフ風カツレツ」これこれっ!大好きです。
同じタイプのカツレツをすいぶん前にロシア料理店で食べて
美味しくて、上司の分も食べた記憶があります。
ジワーッと肉汁とバターが出てきて超美味しいんですよね〜!
食べたいっ!カツレツばかりに夢中になってしまいましたが、
どれも美味しそうです。
by みんこ (2011-09-10 22:31) 

SORI

COLEさん こんばんは
ニシンの塩づけは追加で、さらに一皿頼んでしまいました。人気だったです。
by SORI (2011-09-10 22:59) 

SORI

otemoyanさん こんばんは
黒海が近いので海の魚が豊富のようです。黒海の塩分濃度は海水の半分くらいですが、不思議と海の魚が豊富なようです。
by SORI (2011-09-10 23:02) 

SORI

TAMAさん こんばんは
この町で一番のレストランを探して欲しいとお願いしたおかげで、すばらしいレストランに出会えました。いい経験になりました。
by SORI (2011-09-10 23:05) 

SORI

みんこさん こんばんは
キエフ風カツレツに出会えるのは、今回で2回目でした。初めて食べたのはモスクワのウクライナ料理店でした。有名な料理ですね。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2011-05-03

by SORI (2011-09-10 23:24) 

まほ

綺麗な空ですね。
いつも、景色のお写真が見事です。
お刺身とローストビーフが食べたいと、痛烈に思いました。
深夜なのに、お腹がすいてきたのかも知れません(笑)
by まほ (2011-09-11 01:48) 

SORI

まほさん お早うございます。
さすが一流レストランだけのことはあり、いい素材の料理が置かれていました。 ニシンは庶民のものだと思いますが、最高のものだと思います。
紹介の料理の中で、前菜いがいで唯一、ウクライナ料理ではないローストビーフもすばらしかったです。
by SORI (2011-09-11 05:11) 

Nabe

一流レストラン、ホント美味しそう。
最初は冷たいビールとグッと!いいですねー。

by Nabe (2011-09-11 11:44) 

Ronnie

カツレツ、美味しそうですね~。
ロールキャベツのソースは何系のお味なんでしょう?
by Ronnie (2011-09-11 17:07) 

SORI

Nabeさん こんばんは
昼食で2時間半もかけたのは久しぶりかもしれません。ビールもワインも進みました。
by SORI (2011-09-11 19:16) 

SORI

Ronnieさん こんばんは
トマト&クリーム系というところでしょうか。こちらのお店はソースにこだわっていました。
by SORI (2011-09-11 19:19) 

youzi

前菜の盛り付け、オシャレですね。
中からバターが出てくるカツレツに釘付けになりました。
ソースがあまり好きではない私はとんかつにバターを
のせて食べるのが大好きです。
by youzi (2011-09-19 19:56) 

SORI

youziさん おはようございます。
バターはなんにでもあいますね。とんかつにバターを乗せる食べたかは初めて知りました。試してみる価値がありそうです。
by SORI (2011-09-20 05:28) 

minsuke

どれも美味しそうなんですが、
僕が特に惹かれたのは、ロースとビーフとワインが合いそうだなって
、あと、カツレツとロールキャベツ食べてみたいです。
ロールキャベツがホント美味しそう!
by minsuke (2013-07-19 17:39) 

SORI

minsukeさん こんにちは
このようなレストランがあるとは思ってもいませんでした。泊まったホテルにあるレストランより料理の内容やワインが数段格が高かったです。
ほんと美味しかったです。
by SORI (2013-07-19 17:50) 

LoveBeer

レアなニシンの塩漬け、美味しそう。

一度で良いから食べてみたいです。
by LoveBeer (2013-07-19 21:13) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ニシンの塩漬けが、気になります。
ローストビーフも、いい色していますね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-19 22:34) 

etu

スープはハルチョーでしょうか?
結構スパイシーじゃなかったですか?
by etu (2013-07-19 23:32) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ウクライナに行ってみたくなりますね~♪
今まで自分にはあまり馴染みのない国でしたが
親近感がわいてきました。
・・・お料理 ステキですもの(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-20 00:49) 

SORI

LoveBeerさん こんばんは
ニシンの塩漬けはまさに刺身でした。日本で言えば、新鮮なしめ鯖のような感じで、ほんと美味しかったです。何皿も追加で頼みました。ほんと伝統的な料理は魅力的です。
by SORI (2013-07-20 01:18) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん こんばんは
ローストビーフもニシンの塩漬けもすばらしかったです。ローストビーフのご指摘の通りに一級品の出来でした。なかなかの腕前のシェフの人がおられるのでしょうね。
by SORI (2013-07-20 01:21) 

SORI

etuさん こんばんは
メニューの写真を撮らなかったので残念ながらスープの名前は判りません。やっぱり撮っておくべきだと反省しているところです。このスープは野菜が主体のスープでボルシチに並ぶほど有名だと言われていたのでソリャンカかもしれません。美味しいスープでした。こちらにはサワークリームは入れませんでした。 
by SORI (2013-07-20 01:40) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
ウクライナは魅力的な場所でした。地方都市も昔ながらの田舎の雰囲気が残っているし首都キエフはパリのように世界遺産となるような歴史的な建物の町並みが残っていました。ほんと、その国の伝統的な料理にはいいですね。
by SORI (2013-07-20 01:45) 

moto_mach

ニシンのお刺身なんて中々頂けませんね
by moto_mach (2013-07-20 05:10) 

SORI

moto_machさん おはようございます。
ニシンの塩漬けの刺身は日本の人に大人気でした。ワインを何本も飲んでしまいました。
by SORI (2013-07-20 07:22) 

ゆう

どのお料理も美味しそうです。。。
盛りつけもおしゃれですね。。(^^)
by ゆう (2013-07-20 09:20) 

SORI

ゆうさん おはようございます。
ウクライナ料理以外にもホームページの写真のように沢山の種類の料理がありました。でも、せっかくなのでウクライナ料理をいただきました。
by SORI (2013-07-20 10:31) 

yes!genesis

ローストビーフにスープとても魅力的。
メニュー写真のお寿司驚きです。
最後のデザートの唐辛子みたいなのはなんでしょうか?
by yes!genesis (2013-07-20 16:23) 

昆野誠吾

すごいロールキャベツですね~
中身はぶ厚いハンバーグみたいですね!
by 昆野誠吾 (2013-07-20 17:06) 

SORI

yes!genesisさん こんにちは
完璧に唐辛子の形ですね。本物なのか、唐辛子に似せたスイーツなのかは謎ですね。
by SORI (2013-07-20 18:24) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
ソースがいいのと肉たっぷりで、まさにウクライナ風のロールキャベツでした。このようなロールキャベツもいいと思います。
by SORI (2013-07-20 18:32) 

RuddyCat-Lalah

美しい川面の風景ですね。
日本では一部の温泉宿や京都などでは川を楽しむこともできますが、
それとは比べものにならないほど素敵な風景ですね。

by RuddyCat-Lalah (2013-07-21 16:16) 

SORI

RuddyCat-Lalahさん こんにちは
ご指摘のように日本とは全く違った雰囲気の素敵なところでした。さすが町でNO.1との条件で探してもらったレストランでした。
by SORI (2013-07-21 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL: