So-net無料ブログ作成
検索選択

追伸 豪快に伊勢海老を4匹 [ハノイ]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
こちらのお店に3回目です。
もちろん、目的は巨大な伊勢海老(正式名:錦海老)料理です。上の写真をクリックすると伊勢海老を持ち上げた写真を表示します。
少し人数が多かったので大型の伊勢海老を思い切って4匹頼みました。こちらのお店に初めて(1回目)、来たのは2010年10月28日で、クリックすると拡大2回目は2010年11月23日で、1回目と2回目の記事に追記する形で3回目の記事を掲載させていただきました。前にも紹介したように伊勢海老は5種類の料理になって出てきます。今回は右の料理を沢山食べたかったので4種類の料理にしてもらいました。「お刺身」に「海老の透明な血の料理」に右の写真の「クリーム煮をフランスパンに乗せて食べる料理」に「おじや」です。「クリーム煮の料理」が絶品ですが、すでに写真で紹介しているので大きな写真は省略いたします。初めて訪問の方は、この記事の後半の写真を是非とも見てください。


クリックすると拡大下の「海老の透明な血の料理」は前回までは味が薄い料理との印象でしたが、今回はライムが付けられて出てきました。ライムを入れてみると驚くほど美味しい料理になることが今回、わかりました。
最後は右の「おじや」で締めとなりました。


ベトナム風のスープです。見た目も味もタイのトムヤンクンに似ていますが、トムヤンクンほど辛くなく、素材の味が活きた、すごく美味しいスープでした。
クリックすると拡大

今回は高級食材に合わせてワインにしました。いろんなワインを飲んでしまいました。


ハーブも沢山出てきました。ベトナムに来ると沢山のハーブが味わえます。


定番の揚げ春巻きに
クリックすると拡大

生春巻きです。他にも沢山の料理が出てきましたが、今回は省略いたします。


こちらはサラダです。


野菜料理も頼みました。こちらにも砕いたピーナッツが、かけられていました。


おじやの締めの後はベトナムコーヒーにデザートです。私はアイスクリームにいたしました。



2010年12月11日追伸 タイトル:また同じお店に来てしまいました。クリックすると拡大 クリックすると拡大前回(2010年10月28日)、ハノイに来たときに大きな伊勢海老の料理を食べたことをすでに報告しています。そして一ヵ月後(2010年11月23日)にハノイに来る機会を得ました。
一ヶ月前の美味しさが忘れられなくて、また同じお店に来てしまいました。このときハノイに初めてきた人は活きた大きな伊勢海老を見て、料理を食べて大感激でした。
早速、生きた伊勢海老(正式には錦海老)の写真を撮りました。大きさがわかりにくいと思いますが、クリックして拡大したカメラの裏の画像で人と比べるとわかると思います。
前と同じように伊勢海老で5種類の料理を作ってもらいました。同じ料理なので、前回、撮れなかった写真を中心に紹介いたします。下の写真が前回も紹介した伊勢海老のクリーム煮です。こんな香ばしい感じで出てきます。
クリックすると拡大

これをフランスパンに乗せているところです。


これが完成した状態です。やっぱり一番美味しかったです。この写真は前回は撮れなかったので是非とも撮りたいと思っていました。念願がかないました。美味しいパンと伊勢海老の美味しさがあって初めて味わえる料理でした。
クリックすると拡大

もちろん今回も沢山の刺身が出てきました。伊勢海老のクリーム煮と刺身、どちらが美味しいかは人によって意見が分かれるところですが、もちろん刺身も文句なしに美味しいです。
クリックすると拡大

こちらが、前回は写真がうまく撮れなかったハーブです。あらゆるハーブが入っています。
クリックすると拡大

沢山のハーブが出てきますが広い葉っぱにいろんなハーブと前回紹介した伊勢海老の透明な血を乗せた後、巻いて食べました。
クリックすると拡大

こちらは揚げ豆腐です。ピリットとたケチャップにつけてたべます。
クリックすると拡大

そして、今回、特別に頼んだハーブと野菜だけの生春巻きです。もちろん普通の生春巻きも頼みましたが前回にすでに紹介しているので写真は省略いたします。
クリックすると拡大


2010年11月5日掲載 タイトル:一匹の海老が5種類の料理に変身
クリックすると拡大
今回のベトナムは実施的に1泊だけでした。成田からハノイに着いたのが2010年10月28日で帰国が29日の23時30分のハノイ発のや夜行便だったからです。到着した10月28日は当然ベトナム料理を満喫するために、ハノイのことが詳しいベトナム人を誘ってお勧めのベトナム料理店に行きました。シーフードのベトナム料理店です。一泊だけなので思いきって上の写真のロブスターを頼みました。
実はこの一匹からいろんな料理を食べることが出来ました。

最初のセッテングです。なかなかセンスのある器や小皿が使われていました。


伊勢海老(正確には錦海老ですが、ブログ内では伊勢海老と呼ばさせていただきます。)料理が出来るまでに頼んだのがベトナム式の揚げ春巻きです。
クリックすると拡大

何種類かのタレが用意されて出てきました。これは春巻き用です。
クリックすると拡大

もちろん生春巻きも頼みました。こちらの生春巻きは大きかったです。
クリックすると拡大

やっぱりベトナム料理にはビールです。ハノイなので、ずばりハノイビール(HANOI BEER)を頼みました。


ウォッカも頼みました。 ロシア語ではводкаですがベトナム語ではウォッカのことをVODKAと書きます。銘柄はVODKA HANOIです。


①伊勢海老の最初の料理がこちらです。伊勢海老の血です。血と言っても赤くはなく半透明でゼリー状に固まっており、その伊勢海老の血の上にナッツや身が乗せられていました。これをそのまま食べるのではなくハーブに乗せて食べるのです。
クリックすると拡大

こちらがハーブに伊勢海老の血を乗せたところです。いろんなハーブを載せて巻いて、タレにつけて食べました。
クリックすると拡大

②伊勢海老はベトナムでも刺身が好まれます。ベトナムの人も大好きだと言われました。やっぱり伊勢海老の刺身は美味しいですね。
クリックすると拡大

③最もベトナム風だったのが、この伊勢海老のから揚げです。いろんな香辛料がかけられていますが、主体は塩味で、それも薄味なので、これも美味しくいただきました。
クリックすると拡大

ここでパンが突然出されました。ベトナム料理でパン?
実はベトナムはフランス支配の間にパンが浸透したのです。ベトナムでは、美味しいフランスパンがどんな田舎でも食べることが出来るのです。ただし、こちらのレストランでは単にパンがご飯代わりに出たのではなく、伊勢海老料理の一部だったのです。ここで絶品の伊勢海老料理に出会えたのです。
クリックすると拡大

④これが、その伊勢海老料理です。クリームに煮込んだ伊勢海老とクリームを、先ほどのパンに乗せて食べるのです。この美味しさには驚かされました。今まで食べた伊勢海老料理の中で一番に位置するくらいに美味しかったです。これは是非とも皆さんに経験してもらいたい味でした。
クリックすると拡大

お店の人に手本で乗せてもらっているところです。ほんとすばらしかったです。
クリックすると拡大

⑤最後の伊勢海老料理は"おじや"です。これは説明不要の美味しさですね。結局一匹の伊勢海老で5種類り料理が楽しめました。
クリックすると拡大

デザートはザボンでした。ご存知の通りスッキリとした味わいのデザーでした。
クリックすると拡大

やっぱりお店を紹介する必要がありますね。お手拭の写真を撮っておいたので掲載いたします。ネットで電話番号や住所で調べると店名が一致とませんでした。
  店名 Biennbo Ⅱ (Biển Nhớ II / Nhà hàng Biển Nhớ II)  
  住所 15B TRANG THI - HOAN KIEM - HANOI
  電話 04-3936-8462


クリックすると拡大電話番号「3936 8462 HANOI」で検索して出てきたのが下記の地図です。観光名所のホアンキエム湖の近くです。
「Nhà Hàng Nhật Bản」はベトナム語で日本食レストランの意味です。ちょっと不思議だし、お店の名前も違いますが場所はこちらで間違いないので、ご安心を。
ネットからレストランの写真を探したので紹介します。

より大きな地図で レストラン を表示
ベトナム語ですがお店のネームカードをもらっていました。Biennbo Ⅱのベトナム語と思われる文字Biển Nhớ IIが並んでいます。

nice!(401)  コメント(78)  トラックバック(5) 

nice! 401

コメント 78

まぐろ

いますぐハノイに行きたくなるような記事でした。
一匹のエビから5種類ものお料理が出来るんですね。
しかもそのものを見てからのお料理は興味深いです。
by まぐろ (2010-11-04 08:45) 

clover

ご訪問ありがとうございます。

美味しそうなお料理ばかり!ベトナムに行ってみたくなりました。
それにしても、海外に多く行かれているんですね!
またのレポート楽しみにしています。
by clover (2010-11-04 10:03) 

moumou

でかい海老ですねえ。ベトナムではミソは食さないですか?それとも何かに混ぜて食べていたのでしょうかね。それにしても美味しそうです。ベトナムのイメージが変わりました。
by moumou (2010-11-04 12:20) 

non☆nonsan

こんにちわ^^
エビ好きな私には、めちゃめちゃたまらない記事でした。
あ~ヨダレが・・・^^;
by non☆nonsan (2010-11-04 13:16) 

あーちゃ

これは、おいしそうですね。
次回、ハノイに行ったら、是非いってみたい☆
めもっておこうっと!
貴重な情報ありがとうございます。
by あーちゃ (2010-11-04 15:39) 

ヨッシーパパ

前腕ぐらいの大きさの海老ですね。
これは食べごたえがありますね。
ウォッカのような強い酒を飲まれるとは・・・、私は家でしか飲まないようにしています。
by ヨッシーパパ (2010-11-04 18:35) 

SORI

まぐろさん こんばんは
こんなにバラエティーのある料理が食べれるとは思ってもいませんでした。パンに乗せる料理は最高でした。
by SORI (2010-11-04 22:37) 

SORI

cloverさん こんばんは
ベトナムはいいところですね。特にベトナム料理はすばらしいです。お土産もセンスのあるものが多いのには驚かされました。
by SORI (2010-11-04 22:40) 

SORI

moumouさん こんばんは
コメントをいただき気が付きました。確かにミソは使っていなかったです。その代わりに血の料理でした。ミソを使わなかったのはもったいない気がします。パスタに使うと最高のような気がします。次の機会があればアドバイスいたします。
by SORI (2010-11-04 22:45) 

SORI

non☆nonsanさん こんばんは
この記事は皆さんに見てもらいたいです。 それだけにnon☆nonsanさんに見てもらえたのはうれしいです。これほど美味しいイセエビ料理は初めてでした。
by SORI (2010-11-04 22:48) 

SORI

あーちゃさん こんばんは
パンに海老の入ったクリームを乗せる料理は是非とも食べてみてください。すばらしい料理です。
by SORI (2010-11-04 22:51) 

SORI

ヨッシーパパさん こんばんは
私はビールで通していました。健康を考えている人のおかげでベトナムのウオッカを少しだけ味わうことが出来ました。
by SORI (2010-11-04 22:56) 

nyankome

見事に大きい伊勢エビですね。
生春巻きは好物なのですが、伊勢エビ入りは食べたことがないです。
by nyankome (2010-11-05 00:20) 

茶の間おじさん

単純な質問でスイマセン、べトミン・ベトコンの史観からニッポン人は如何なんでしょうか?
by 茶の間おじさん (2010-11-05 01:15) 

SORI

nyankomeさん おはようございます。
最近は、どちらのお店に行っても食べれるようになりました。数年前は揚げた春巻きはどこでも食べれましたが生春巻きのないお店が結構ありました。ホテルのレストランでも食べれませんでした。
by SORI (2010-11-05 06:29) 

SORI

茶の間おじさんさん おはようございます。
べトミン時代と言えば日本が進駐して(70年前)、対日運動を展開した第二次世界大戦のころですね。ベトナムは沢山の国と戦争をしてきて勝ってきた歴史があります。今は日本に対して好意でべトミン・ベトコン時代のしこりはないと思います。

by SORI (2010-11-05 06:37) 

勇者カカキキ

1つで5美味しいおじやが食べたいですよ~ダシが出てて美味しそうです(・x・)ジュルリ
by 勇者カカキキ (2010-11-05 11:56) 

koume

美味しそうーー!!
昼過ぎに起きてきて、まだ何も食べてません。
おじやが食べたいーー全部食べたいけど[壁]・m・) プププ
by koume (2010-11-05 14:23) 

馬爺

大きな海老ですね、それをその場で料理して貰えるとは新鮮で美味しそうですね。
ウォッカは強いでしょ、ハノイビールはどんな味なのかな?
興味が有りますね。
by 馬爺 (2010-11-05 20:03) 

SORI

勇者カカキキさん こんばんは
やっぱり、日本人は「おじや」ですね。伊勢海老のだしは濃厚で、美味しですね。
by SORI (2010-11-05 20:27) 

SORI

koumeさん こんばんは
おじやもいいけれども、パンの乗せる料理はすばらしかったです。さすが、伊勢海老でした。ベトナムのパンは、ほんと美味しいですよ。
by SORI (2010-11-05 20:30) 

SORI

馬爺さん こんばんは
ウォッカは、少し味見をしただけでした。やっぱり強いですね。ハノイビールは飲みやすいです。日本のビールに似ていました。
ベトナムのビール自体が美味しいですね。いろんな銘柄があります。
by SORI (2010-11-05 20:33) 

hanamura

ハノイ・ビールに、ウォッカ・ハノイいいなぁいいなぁいいなぁ(ヨダレ)
パンが美味しい話は聞いたことあります。フランスパン。
海老食べた~い!
by hanamura (2010-11-06 09:50) 

SORI

hanamuraさん おはようございます。
ベトナムのパンにはいつも関心させられます。ベトナムは米の国なので小麦粉は輸入です。それでも、皆さんパンを焼いて食べるのです。
今回は濃厚な味の伊勢海老のクリーム煮がすばらしかったです。
by SORI (2010-11-06 10:55) 

opas10

なんと、あのハノイにそんな美味しいお店があったのですか!15年前に2週間近く滞在した時のハノイの印象は、暗くて寒くて、あまり美味しい食べ物に出合えなかった街、だったのですが、やはりちゃんとあるんですね~。
by opas10 (2010-11-07 11:48) 

SORI

opas10さん こんにちは
私が初めてハノイに行ったのが1998年3月11日なので12年前になります。それよりさらに前に行かれたのですね。昔のことを思い出してしまいました。町の雰囲気は確かに変わりました。あのころは車はほんとうに少なかったです。バイクの数は今も同じですね。
by SORI (2010-11-07 12:53) 

みんこ

素晴らしいロブスターですね。
ちなみに、このロブスターって、私のサースフェー(2)の記事で
回転するレストランになぜか展示されていたエビと同じ種類?の
ようですよね。SORIさんの記事はなんだか縁がありますねぇ〜。
by みんこ (2010-11-12 23:30) 

SORI

みんこさん おはようございます。
じっくりと拝見いたしました。確かに同じ錦海老ですね。掲載のタイミングがぴったりなのに驚きです。うれしいですね。
by SORI (2010-11-13 09:42) 

youzi

エビ大好きなので、このメニューはたまらないって
感じです。
大きなロブスター、シンガポールで食べた事がありますが、
このロブスターは更に大きなものでビックリしました。
かなりの重さがあったのでしょうね。
by youzi (2010-11-17 23:11) 

SORI

youziさん おはようございます。
メニューには1kgあたりいくらと書かれていました。特に大きさを指定しなかったのでお店の中で一番重いロブスターを選んでくれたのだと思います。
by SORI (2010-11-18 06:28) 

rtfk

すごいエビですね!
水族館や剥製でみたことしかないです。食べられるんですねー。
美味しそうです^^)
by rtfk (2010-12-11 08:44) 

Esther

読んでるブログに「ナナ’ログ」ありました。ありがとうございます。私ので間違いなければ.....。久しぶりにコメントさせていただきます。先日もYubi時代のお友達Mさん、Nさんにお会いする機会がありました。SORIさん....一体どういう人?って話が出ました。世界各国をめぐって、興味深い記事をUPされていて驚きます。大きなエビにはびっくりです。ベトナムはかつてフランス領だったので食文化も発展を遂げて美味しいものが食べられるようですね。行ってみたいし食べてみたいです。
by Esther (2010-12-11 09:19) 

moumou

日本じゃ味わえないですもんね。美味しいものは二度三度味わってみたくなります。
by moumou (2010-12-11 10:06) 

デルフィニウム

クリームの伊勢海老が堪りませんね。
by デルフィニウム (2010-12-11 10:12) 

青竹

どの伊勢海老料理も美味しそうですが
ベトナムで一度、フランスパンを齧ってみたいです。
by 青竹 (2010-12-11 11:37) 

SORI

rtfkさん こんにちは
この海老は、美味しいです。今回、クリーム煮をパンに乗せて食べて驚きました。
by SORI (2010-12-11 11:45) 

SORI

Estherさん こんにちは
お久しぶりです。友達の中で話題にしてもらえるなんて光栄です。ベトナムは洒落たレストランも多いし日本人に合う料理が多いので、食事が楽しみです。
by SORI (2010-12-11 11:52) 

SORI

moumouさん こんにちは
ベトナムは細長い国なのでシーフードが豊富です。とベトナムの人に言われてしまいました。シーフードは多いですかと野暮な質問をした回答でした。
by SORI (2010-12-11 11:56) 

SORI

デルフィニウムさん こんにちは
これはほんとうに美味しかったです。他の食材ではこれほどの美味しさは出ないと核心いたしました。
by SORI (2010-12-11 11:58) 

SORI

青竹さん こんにちは
是非ともフランスパンを味わってほしいです。本場のフランスよりも美味しく感じられるのは気のせいだけではないと思います。すこしソフトなフランスパンが最高です。
by SORI (2010-12-11 12:01) 

ごまあいす

niceありがとうございました。
ベトナム料理にはビールなんですか!
ビール好きなので、ベトナム料理食べてみたいです。
また訪問させていただきます。(*´∀`*)
by ごまあいす (2010-12-11 22:37) 

Kats

nice!ありがとうございました。
自分もベトナム料理は好きで、恵比寿の店によく行ってました。
が、本場のエビは凄いですね!超巨大でビックリっ!
by Kats (2010-12-11 23:09) 

ゆき

エビでかっ!
ベトナム料理ってなんだかスタミナがつきそうですね=*^-^*=
エビの血が半透明でゼリー状なのには驚きです!!
by ゆき (2010-12-11 23:20) 

Jetstream777

ベトナム料理たのしまれてよかったですね。
ベトナムは、HMCですが、十数年前に行きました。 その時食べたベトナム料理が美味しくて忘れられませんでした。
生春巻きと朝粥が美味しかったですね。(^_^)v
ベトナムは中国と違って、どこか落ち着けます。。。
by Jetstream777 (2010-12-11 23:50) 

チャコ&ミニ

プリンスエドワード島でマックロブスターを食べたのが印象に残っていますが、この料理もまた美味しそう・・・
by チャコ&ミニ (2010-12-12 01:20) 

SORI

ごまあいすさん おはようございます。
ベトナムの人もビールが好きなようです。いろんな銘柄のビールがありました。料理もビールにぴったりでした。
by SORI (2010-12-12 03:48) 

SORI

Katsさん おはようございます。
本場では値段の安さも魅力です。こんなに大きな海老だと日本では、かなり高くなってしまいます。
by SORI (2010-12-12 03:51) 

SORI

ゆきさん おはようございます。
ハーブに海老の血となると確かにスタミナがつきそうです。また食べたくなりますね。
by SORI (2010-12-12 03:54) 

SORI

Jetstream777さん おはようございます。
9月にはホーチミンに行ってきました。美味しいもの食べました。お土産も買いました。ホーチミンは活気のある町でした。
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301411414-1

by SORI (2010-12-12 03:59) 

SORI

チャコ&ミニさん おはようございます。
カナダのプリンスエドワード島ですね。カナダはまだ行っていないので是非とも生きたいです。マックロブスターは有名なようですね。私も行って食べてみたいです。
by SORI (2010-12-12 04:06) 

みんこ

例の、伊勢海老(錦海老が正しいのですね)のお店ですね。
海老の血というものは、知りませんでした。
まるでスープのようですね〜。
by みんこ (2010-12-18 23:27) 

SORI

みんこさん おはようございます。
やっぱり美味しいです。私も海老の血は知りませんでした。ベトナムで初めて食べました。
みんこさんの壁にかかっていた海老も錦海老でしたね。
by SORI (2010-12-19 07:03) 

TAKUMA

凄いエビ!。
ベトナムは行ったこと無いのですが、安いんでしょうねぇ。
ま、向こうにしては高いんでしょうけど…
by TAKUMA (2011-09-07 15:59) 

ysa2

海老凄いですね。食べてみたい・・・。
by ysa2 (2011-09-07 19:09) 

さとけ

こんばんは。美味そうですね!ベトナムは数年前にホーチミンに行ってきたことがあるのですが、日帰り観光(当時台湾駐在でした)だったゆえ記憶も薄れております。またゆっくり行ってみたいです。
by さとけ (2011-09-07 21:04) 

TAMA

すごいエビですね!
海で出会ったら怖そう・・。
お料理どれもおいしそうで(^o^)
by TAMA (2011-09-08 10:28) 

般若坊

これはまた見事な伊勢海老ですね!日本だったらいくらとられるだろう?
またウォッカもいいですね!
by 般若坊 (2011-09-08 14:40) 

SORI

TAKUMAさん こんばんは
ベトナムと言えども高級食材ですが日本でこんなに大きな海老にはお目にかかることはありません。沢山の料理を作っても十分の大きさで、大満足でした。
by SORI (2011-09-08 20:47) 

SORI

ysa2さん こんばんは
この伊勢海老を食べにきました。やっぱり美味しいですね。
by SORI (2011-09-08 20:48) 

SORI

さとけさん こんばんは
ホーチミンの料理はいかがでしたか。ホーチミンでもいろんな料理をいただきました。活気のある町ですね。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301411414-1

by SORI (2011-09-08 20:58) 

SORI

TAMAさん こんばんは
確かに海の中で見ると、さらに大きく見えるので怖いかもしれません。 でも食いっけには勝てないかもしれません。
by SORI (2011-09-08 21:02) 

SORI

般若坊さん こんばんは
ベトナムで強いお酒と言えばウオッカでした。お酒を飲みながら美味しい料理は最高ですね。
by SORI (2011-09-08 21:11) 

tamatora★

あんまり美味しそうなので、
開いた口がふさがりません。
ベトナム行きたいです。
by tamatora★ (2011-09-09 06:19) 

SORI

tamatora★さん お早うございます。
初めて食べた人も大満足で、会うと「また食べたい」ことが話題になるほどです。やはりクリーム煮をフランスパンに乗せる料理が最高だと皆さん言われていました。
by SORI (2011-09-09 06:25) 

youzi

伊勢海老の大きさにビックリです~。
シンガポールで大きなエビを見ましたが、
ここまで大きいのはなかったです。
by youzi (2011-09-19 20:07) 

SORI

youziさん おはようございます。
大きいと美味しいのはフグと伊勢海老ですね。今回は伊勢海老を堪能いたしました。
by SORI (2011-09-20 05:34) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます。

わあ~伊勢海老4匹とは。。。(@_@;) 
豪華ですね~どれも美味しそう~
by ゲンママ (2014-02-17 06:34) 

cocoa051

ベトナムのフランスパンは美味でしょ。
1度だけ行ったベトナムで食べたフランスパンはいまだに忘れられないほど美味しかったです。
by cocoa051 (2014-02-17 06:50) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
やっぱり伊勢海老は美味しいです。刺身だけでなくいろんな料理になって出てくるのに感激してしまいました。
by SORI (2014-02-17 07:07) 

SORI

cocoa051さん おはようございます。
ほんとベトナムはフランスパンが美味しい国です。道端で食べてもレストランで食べても、その美味しさには驚かされます。おそらくいろんなお店の平均値で比較するならば、本場のフランスや日本よりはランクが上だと思います。
by SORI (2014-02-17 07:15) 

PENGUIN

SORIさん、おはようございます。
伊勢海老豪華ですね。
こんな海老食べたことないです。
by PENGUIN (2014-02-17 07:37) 

SORI

PENGUINさん おはようございます。
この海老は最大で5kgになるそうです。食べた海老も平均で3kgはありそうなので12kg近く食べたことになります。
by SORI (2014-02-17 07:49) 

サンダーソニア

わぉ@@
大きさもお味もいいんですね。
これは脳裏に焼き付きそうです。
by サンダーソニア (2014-02-17 11:38) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
大きな伊勢海老でした。伊勢海老の料理が5種類も食べれるとは思いませんでした。どれも美味しかったです。
by SORI (2014-02-17 14:53) 

昆野誠吾

なんと大きな海老なんでしょう!
う・ら・や・ま・し・い(笑
酸味のあるスープで海老食べると
とてもマッチしていて美味しいでしょうね♪
by 昆野誠吾 (2014-02-17 15:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ボリュームたっぷりな大きな伊勢エビですね。。
これで5種の料理を食べたら、忘れられませんね。。
同じ店に、3回も行かれたとのことで、
とても美味しいかったんですね。
伝わって来ますよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-17 20:49) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
滅多に経験できない大型の伊勢海老料理を堪能いたしました。刺身だけでなく、どの料理も美味しいのに驚きました。
by SORI (2014-02-17 21:20) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
ベトナムはシーフードが美味しい国ですが、伊勢海老は格別です。クリーム煮をフランスパンに乗せて食べる料理は衝撃的な美味しさでした。
by SORI (2014-02-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この記事のトラックバックURL: