So-net無料ブログ作成
検索選択

ミラノのグランデ運河 [イタリア]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
観光客の人が、ほとんど来ない場所を紹介いたします。以前にも来たことがあるのですが、またミラノのグランデ運河にやってきました。冬と違い、天気もいいので景色も映えます。空の色が冬とは対象的です。旅行をするときの参考にしてください。

水底を撮るのは難しい。いかがでしょうか。教会の影が水面に映っています。深さは1mくらいかな。
クリックすると拡大

建物には花が飾られています。
クリックすると拡大

橋は船が通れるように地面より高くなっているために階段を登って橋を渡るのです。
クリックすると拡大


以前の冬にグランデ運河に来たときの写真も紹介いたします。この時も底が見えるほど水は透き通っています。


魅力的な家もあります。


航空写真です。右上から左下への直線的な線がグランデ運河です。
定番のドゥオモ、スフォルツェスコ城、教会、中心部の街並み、ガッレリア( アーケード 、夜景 )、美術館などとはまた違った下町が味わいがある場所です。


nice!(129)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 22

nyankome

なぜか運河のある風景が好きです。
by nyankome (2010-09-09 23:07) 

ぽて

運河に写り込んだ景色も素敵ですね♪
青空をバックに気分も晴れ晴れします^^
by ぽて (2010-09-10 00:24) 

terrybear

ほんとだ~全然感じが違いますね~
両方いいけど・・・冬(下のほうの写真)はちょっと絵画的ですね~
by terrybear (2010-09-10 12:49) 

SORI

nyankomeさん こんにちは
私も運河のある景色は好きです。あのアヌシーの運河のある景色もすばらしかったです。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-07-19-56
by SORI (2010-09-10 18:20) 

SORI

ぽてさん こんにちは
観光客の人は見かけなかったけれどネットで見ると結構ブログに掲載されているのに驚きました。素敵な景観はみんなの印象に残るのだと思いました。
by SORI (2010-09-10 18:22) 

SORI

terrybearさん こんにちは
空の色によって写真に撮ると見た目よりも印象が違います。いずれも印象に残る景観でした。
by SORI (2010-09-10 18:25) 

opas10

最近運河沿いの街並みが注目を集めているようですね。ナヴィリオ運河あたりにはアーチストが移り住んだりセレクトショップができたりで活気づいているみたいです。
by opas10 (2010-09-12 13:05) 

SORI

opas10さん こんにちは
なぜか水のある景色はきれいです。街の中だけれど水がきれいなのがうれしいです。さすがに東京や大阪では、ここまできれいになっていないでしょうね。
by SORI (2010-09-12 13:26) 

youzi

ミラノに運河があったんですね。
一枚目の橋、とても趣がありますね。
by youzi (2010-09-12 15:55) 

SORI

youziさん こんにちは
一枚目の構図は気に入っています。アーチ状の橋が印象的でした。
by SORI (2010-09-12 16:28) 

kazu-kun2626

素敵な風情ですね~
イタリアは女房が好きな場所です
by kazu-kun2626 (2014-08-31 12:32) 

sabuchan

運河に写り込んだ風景が綺麗ですね。
イタリアミラノだけに、オオ―ミラーノですね。最高です。
前回の記事でのイヌですが、比較的に大型犬が多いように思えますが
イタリアの人は、好みなのでしょうか?
by sabuchan (2014-08-31 13:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、水のある場所は良いですね。。
コレを見ると、元職場近くの品川の運河を思い出します。
仕事中によく行きました。。
あっ!ここに行くのも仕事のうちでしたから。。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-31 15:50) 

昆野誠吾

こんな街中にあって川底が見えるとは
随分と綺麗に維持されているんですね^^
by 昆野誠吾 (2014-08-31 16:23) 

koni

一度この辺りをウロウロした事あります。
ミラノの街中とは違って雰囲気の良い感じでした。
by koni (2014-09-01 08:54) 

サンダーソニア

ミラノも屋根の色が指定されているんでしょうか。
by サンダーソニア (2014-09-01 11:21) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
奥様はよくいかれるのですね。イタリアは旅行で行くのはいいところですね。家族旅行も好評でした。
by SORI (2014-09-01 18:35) 

SORI

sabuchanさん こんにちは
ヨーロッパは大型犬が多いようです。文化なのでしょうね。
先ほど寧東回族自治区の銀川に移動してきました。明日は別の場所に移動します。
by SORI (2014-09-01 18:39) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
品川にもきれいな運河があるのですね。見てみたいです。
by SORI (2014-09-01 18:41) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
町の中とは思えないほどの水のきれいさでした。やはり運河のある景気はいいですね。
by SORI (2014-09-01 18:43) 

SORI

koniさん こんにちは
この辺りをご存じとは通(つう)ですね。私は路面電車で行ってみました。
by SORI (2014-09-01 18:45) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
よくしらないのですが、よく色がそろっていますね。
そろっていると町並みもきれいです。
by SORI (2014-09-01 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: