So-net無料ブログ作成
検索選択

オーストリアにも沢山の風力発電 [オーストリア]



ヨーロッパは風車発電が盛んです。特にドイツとスペインは多いです。オーストリアにもありました。どの程度設置しているか調べてみないと判りませんが、積極的であると書かれていました。高速道路を走っている時にウィーン近くに沢山見かけました。丘の上で風が強くて勢いよく回っていました。上の写真はその時の写真です。

動画でも撮ったのでYouTubeに登録いたしました。車で走りながらの映像です。


YouTubeでが見れないLAN環境や国の方のためにSo-netにも登録いたしました。

動画に写っていた風車の写真です。小さく見えますが、かなり大型のもののようです。遠近感が判らないけれども左の写真のタワーの根元のトラックや右の写真のタワーの根元の木の高さと比べもかなりの大きさの風車のようです。出力7580kWで羽の直径が126mクラスのもの、あるいは羽の直径が112mクラスの可能性が高そうです。下の写真をクリックすると2枚の写真を切り取った、元の写真(3基が写っている)
を表示します。
クリックすると3基表示クリックすると3基表示

ネット(You Tube)上で126mの直径の羽の風車の動画があったので掲載しておきます。今回、見た風車と類似しています。少なくとも同じドイツのメーカーの風力発電のようです。

nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(4) 

nice! 62

コメント 4

youzi

風力発電、今話題になっていますね。

by youzi (2010-06-02 16:15) 

SORI

youziさん こんばんは
日本では騒音問題で足ふみ状態ですが、ヨーロッパはすごいブームです。実は、今は、風力発電に一番の投資をしているのは中国なんです。
by SORI (2010-06-02 21:22) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

でも、自然の風景の中に出てくると、
もっと、おしゃれなデザインがないでしょうかね。。
美観が損ないますね。
仕方がないことなのかなぁ~。。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-28 16:58) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん こんにちは
大型の風車は構造的な制限から、機能が優先してしまうのでしょうね。
by SORI (2013-04-28 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4