So-net無料ブログ作成
検索選択

昼食はクレープ [アヌシー]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
フランスの避暑地アヌシーでの昼食はクレープでした。
といってもお菓子のクレープではなくれっきとした料理です。
早めの昼食だったので、どこのお店も、すいていましたが、この店のお客が多かったのと美味しそうな料理が出ていたので、このお店にきめました。ここは、実はクレープ料理の専門店だったのです。
奥側の料理がトマトとハムのクレープ 手前側がマッシュルームとハムのクレープで、私はマッシュルームの方を食べました。なかなか人気のお店で次々とお客さんが入っていました。時間が経ってくると他のお店も満員になりました。

拡大写真を掲載いたします。皮の下にマッシュルームとハムなどの具が沢山入っていました。そして皮の上には、たっぷりのチーズが乗っていました。ピザでもない不思議な食べ物でした。我々の常識ではパイに近い気がします。


やっぱりビールは美味しいです。特に屋外で飲むビールは格別です。


これがメニューです。Crêpesがクレープです。自信はありませんが翻訳ソフトで調べた日本語を右側に書きました。テーブルの右側に座っているのが私です。
  Salades Composées        サラダ
  Crêpes Salées            クレープ 
  Crêpes Sucrées           クレープ 甘い?
  Glaces Artisanales de Savoie  自家製アイスクリーム
レストランはアヌシーの旧市街と呼ばれる下記の写真の場所の中にありました。アヌシーの旧市街の街並みに関しては次の記事で紹介したいと思います。
クリックすると拡大クリックすると拡大

最後はカプチーノで!


ここでも屋外の席が大人気ですね。(写真は別のお店です。)
運河の畔や旧市街地は食事をする場所として人気です。
これらのお店も昼時は完全に満席になります。
クリックすると拡大

こちらは運河の中洲のレストランです。ここでお茶でも飲みたかったけれども、こちらは早くから満席になっていました。


デザーのおいしそうなのがあったので写真だけ撮りました。軽い食事にしたかったのでデザートは夜まで我慢でした。ラズベリーやブルーベリーが沢山乗ったケーキが印象的でした。
クリックすると拡大

パイもいろんな種類がありました。
クリックすると拡大

黄色のマーク( )がアヌシーの場所です。スイス国境に近いアヌシー湖の湖畔にある街で、運河や旧市街が魅力的なところでした。

より大きな地図で アヌシー を表示

nice!(171)  コメント(50)  トラックバック(3) 

nice! 171

コメント 50

まちゃ

おいしそうなケーキやタルトがたくさん!
これを夜まで我慢するのは大変でしたでしょうね。
by まちゃ (2009-08-14 14:14) 

kokoa

クレープおいしそうですね。
ピザとまた違った味なのでしょうか?

by kokoa (2009-08-14 14:19) 

SORI

まちゃさん こんにちは
いろんな場所で食べるのが経験になるので、やっぱり食べればよかったと後悔でした。でもリヨンに帰ってからの夕食では、ちゃんとデザートをいただきました。
by SORI (2009-08-14 14:33) 

SORI

kokoaさん こんにちは
包み込んだピザのようなものですが、味付けにはトマトは使っていなかったので、我々が食べるピザと違っていました。
by SORI (2009-08-14 14:35) 

gigipapa

鰹節ごはんの次が
アヌシーのクレープだなんて。。
なんてお洒落な^m^
by gigipapa (2009-08-14 14:47) 

SORI

gigipapaさん こんにちは
両方共に美味しいですね。このクレープ料理は、はじめての経験でした。初めての場所で初めての料理はいいですね。
by SORI (2009-08-14 15:47) 

くまら

トマトが苦手なので、私もマッシュルームを選びます^^
by くまら (2009-08-14 18:03) 

SORI

くまらさん こちらにもコメントありがとうございます。
見た目は一緒ですが持ってくるときに間違えることはないのでしょうね。
by SORI (2009-08-14 18:17) 

ウーニ★☆

素敵なnice!画像に惹かれてやってきちゃいましたv

え!クレープってお菓子だけじゃないんですか・・・!?∑(0言0;)

すすすすすす、すっごく恥ずかしいですw
そしてすっごくおいしそう!(≧□≦)ゞ

日本というトリカゴから出たことがないので
せめてその空気だけでもすってみたい限りです・・・w
by ウーニ★☆ (2009-08-14 20:01) 

まあゆ

とっても美味しそうなケーキに
じーっと。。。。。。
食べたいです!!
by まあゆ (2009-08-14 20:38) 

つなみ

とても美味しそうなお料理^^
クレープなんですネ。
スウィーツの山も美味しそう~~♪
アレもこれも楽しくいただくと幸せでしょうね~~♪♪
by つなみ (2009-08-14 21:06) 

SORI

ウーニ★☆さん こんばんは!
私もクレープ料理知りませんでしたが、この後、いろんなところで気を使って見ていると結構みつけました。
by SORI (2009-08-14 21:41) 

SORI

まあゆさん こんばんは!
ケーキの方に目が行きましたか。確かに食べたくなるようなケーキが沢並んでいました。
by SORI (2009-08-14 21:44) 

SORI

つなみさん こんばんは
クレープの中身の写真も撮っておけばよかったです。もっと美味しそうに見えたかもしれません。
by SORI (2009-08-14 21:46) 

shige

訪問&nice!
ありがとうございます^^

クレープですか~^^
by shige (2009-08-14 21:58) 

pipopo

クレープ おいしそうですね。甘いクレープとは全く違うのですよね、どんなお味なんでしょう?
by pipopo (2009-08-14 22:08) 

ぽて

美味しそう!!
こんなステキな場所でまったりカフェタイムしたいですね^^
by ぽて (2009-08-14 22:21) 

塩

街の様子もすばらしいですし、クレープもおいしそうです。
私のところをご覧いただきありがとうございました。
私もまた引き続いて拝見させていただきます。
by (2009-08-14 22:40) 

ひろ

とてもきれいでおいしそうなたくさんのタルト!!クレープでビール!意外な組み合わせのような気がしますが……是非食べてみたいです。
by ひろ (2009-08-14 22:59) 

koume

美味しそうなスィーツ…。
さっきケーキ食べたけど、なんだか食べたり無い気分になりましたw
by koume (2009-08-14 23:12) 

えどもん

おしゃれなランチですね。
デザートは写真だけでもよだれが....
by えどもん (2009-08-15 00:04) 

まーちん

訪問&NICE! ありがとうございます。

くぅ~ 美味しそうなケーキやタルトが沢山!!
夜まで我慢だなんて凄いですね。

私は無理です。すぐさまパクリですねww

by まーちん (2009-08-15 00:30) 

tooshiba

デザートも美味しそうですね。(^^)
御邪魔しました。
by tooshiba (2009-08-15 00:41) 

SORI

shigeさん おはようございます。
クレープです。手軽に食べれる人気の料理でした。ヨーロッパの料理としては量も多すぎることがなくカロリーも高くない気がします。
by SORI (2009-08-15 03:39) 

SORI

pipopoさん こんにちは
美味しいクリーミな超濃厚なスープが中に入った料理でした。中をお見せ出来ないのが残念です。
by SORI (2009-08-15 03:43) 

SORI

ぽてさん おはようございます。 
そうなんです。避暑地の旧市街の屋外の青空の下の食事は最高でした。
みんな、屋外でカフェを飲んだり食事をしたりする気持ちがわかりました。
by SORI (2009-08-15 03:46) 

SORI

塩さん おはようございます。
ここでクレープ料理はじめて知りました。はじめてのクレープを素敵な場所から紹介できて、うれしいです。
by SORI (2009-08-15 03:49) 

SORI

ひろさん こんにちは
ビールは外せない人種なので迷わず注文です。中身はビールと合いました。旧市街の昼間に屋外ビールに憧れていました。
by SORI (2009-08-15 03:52) 

SORI

koumeさん おはようございます。
異国のはじめての場所でのスィーツ! やっぱり食べるのが正解でした。経験する方が優先でした。反省!
by SORI (2009-08-15 03:56) 

SORI

えどもんさん おはようございます。
ならべられたケーキは日本と雰囲気が違いますね。でも美味しそうに感じるのは世界共通のようです。
by SORI (2009-08-15 03:58) 

SORI

まーちんサンおはようございます。
食べれば味が紹介できたのに残念です。海外に行った時は食べたい時に食べたいものを食べることが原則ですね。同じ場所に来れるかどうかわからないのだから。これ以来、原則を守っております。
by SORI (2009-08-15 04:01) 

SORI

tooshibaさん おはようございます。
皆さんから沢山のコメントいただきうれしいです。 コメントが記事の一部と思います。ありがとうございました。
by SORI (2009-08-15 04:05) 

guran

おお~やっぱりSORIさんのお席にはビールは絶対ですよね!! 私も、もちろんです♫

そうですね・・・日本でいうクレープと違い、完全なる主食ですもんね!!
ちゃんとデザは我慢出来て偉い!偉い(^_-)-☆
by guran (2009-08-15 11:51) 

youzi

ピザなんだと思っていましたが、
クレープなんですね。
あっ、これ日本で食べた事があります。
これだけではちょっと量が足りないって思ったのですが
意外におなかがいっぱいになったんですよね。
カップチーノもとても美味しそうですね。
デザートも端から食べていきたいって思うくらい、
美味しそうなものが並んでいますね。
by youzi (2009-08-15 12:07) 

SORI

guranさん こんばんは
一見、ビールがあわないように思われる方もおられると思いますが、実はこれが美味しく飲めるんです。そんな食べ物でした。
by SORI (2009-08-15 20:17) 

SORI

youziさん こんばんは
ご存知で日本で食べられたことがあるとはうれしいです。いろんな食べ物の経験が出来てよかったです。この次はデザートも絶対に食べて報告いたします。
by SORI (2009-08-15 20:21) 

みんこ

おーっ、クレープ!!
SORIさんとは、ネタが重なりますねぇ〜。
私もガレットが大好き。今年のお正月もパリで食べ歩きしました。
http://swiss-de-bonyari.blog.so-net.ne.jp/2009-01-17
その模様です。↑ 良かったらお時間がある時に見てみて下さい。
美味しいですよね。きっとアヌシーだったらいいお店が
たくさんあるんでしょうね。アヌシーに行く楽しみが増えました。
by みんこ (2009-08-17 20:43) 

SORI

みんこさん ガレットの記事を拝見させていただきました。私もベルサイユ宮殿の近くでみんこさんの写真に似た料理をいただきました。もちろんビールもいただきました。料理が出て来るまではわかりませんでしたが、専門店でした。それもいい思い出でした。
by SORI (2009-08-17 21:34) 

PopLife

本場のクレープ・ケーキですから日本とは一味も二味も異なるでしょう。
羨ましい限りです。ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-08-16 09:48) 

SORI

PopLifeさん おはようございます。
このようなクレープがあるとは知りませんでした。人気があるだけのことはありました。美味しくいただきました。
by SORI (2013-08-16 10:56) 

PENGUIN

美味しそうなクレープですね。
本場はやっぱり違いますね。

by PENGUIN (2013-08-16 11:35) 

SORI

PENGUINさん こんにちは
趣のある場所で美味しい料理を食べるのはいいものですね。人が集まるところは間違いなかったです。
by SORI (2013-08-16 13:53) 

七不思議

こんにちは。
美味しそうなうえにお洒落ですね(人′∀`*)
きっと素敵な時間が流れているのでしょうね☆
by 七不思議 (2013-08-16 14:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クレープと言うと日本では、
お菓子しか想像できませんね、。
たっぷりのチーズだと、日尿ですね。。
ピザの方が美味しいような。。。
クレープで食べ慣れていれば、
平気かも知れないけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-16 17:06) 

SORI

七不思議さん こんにちは
レストランがあった旧市街の写真も追加させていただきました。この街並みの中で食べていると想像していただけると、より雰囲気を感じていただけると思います。
by SORI (2013-08-16 17:18) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
フランスではCrêpes(クレープ)という言葉が我々が思っているよりも広い範囲に使われているような気がします。パンケーキと言う意味もあるようだし、見た目は煎餅のようなパリパリのクレープもあったし、今回のようにパイのようなクレープもありました。 
by SORI (2013-08-16 17:22) 

じょわがめ

日本のクレープを基準に考えると、
「あの薄さでどうして食事として成り立つのか?」
ずーっと疑問でした。
「中に詰めていた」のですねー。納得です。
by じょわがめ (2013-08-16 18:38) 

SORI

じょわがめさん こんばんは
パリでは乗せるだけの料理もありました。いずれにしてもスィーツよりも料理の方が多い気がしました。やっぱり肉とチーズが乗ると美味しいですね。
by SORI (2013-08-16 18:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
今度 フランスに行ったら
お料理としてのクレープ、絶対いただきます!
本当に美味しそう(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-17 03:29) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
いろんな種類があるようです。是非ともクレープに挑戦してみてください。また食べたくなりました。
by SORI (2013-08-17 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL: